「うつわや展」2日目

カテゴリー │イベント

「好みの器に出会える うつわや」展 開催中!

◆日 時:  4/18(木)~25(金) 10:30~18:30

昨日は作家さんものだけのご紹介でしたが、今日は、その他の商品をお見せしましょう。
まずはギャラリーコーナーの中央にある、大きなテーブルの上に並べられた日常使いの器から。

「うつわや展」2日目どんぶりのコーナー
シンプルな絵柄が人気で、2日目の今日、半分ほどなくなりました。


「うつわや展」2日目塗り物のコーナー。
木の塗り椀は、丼から吸い物椀まで揃っています。
こんなにきれいなフォルムのお椀があるのね・・・と思うような端正な姿が魅力です。
楕円形のミニ盆はトレーとして使うほか、お茶菓子を置いても可愛いですね。

「うつわや展」2日目こちらは木のスプーン。
金属と違って、口当たりが良さそうです。
全部で5種類ありますが、画像のものは一つ210円。

「うつわや展」2日目カップ&ソーサー、マグカップ、小皿、箸置き、急須、湯呑みなど。
数人の客様から、「他の店にはないような、素敵な陶器ばかりですね」というお言葉をいただき、とても嬉しく思いました。icon02

「うつわや展」2日目「うつわや展」2日目湯呑みのコーナー。
右の画像、上段右は白つばきの絵がとても素敵です。下段は、お寿司屋さんの湯呑みのようなタップリサイズ。

「うつわや展」2日目←一番人気はこちら。
300円均一のはんぱ物コーナー。
はんぱ物と言ってもただものではありません。
旅館、料亭、レストランなどに納品している「うつわや」さんのはんぱ物は、裏の値札シールを見ると、4,800円とか4,000円とか書いてあります。
刺身皿と醤油皿のセットになったものも300円!
30cmの大皿やふた付きの土鍋などもありましたが残り僅かとなりました。

「うつわや展」2日目「うつわや展」2日目←こちらも300円。まだ100点以上はありますので、掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。



「うつわや展」2日目うつわやさんにお会いしたい!と、忙しい中、駆けつけてくださった「和の森さん」
うつわやさんと「マイ箸」談義。
お箸のお買い上げ、ありがとうございました。






同じカテゴリー(イベント)の記事

 
この記事へのコメント
どうもこんばんは。

今日は、偶然にも欲しかった急須があり、求めさせて頂きました。

使いやすそうで、とても嬉しいです。

ステンドも、色々と教えていただいて有難う♪

RAGUさんと相談しまーす。


また、お邪魔させて頂きます。
Posted by at 2008年04月20日 20:47
いつもながら!?ドタバタですみません(汗)
ご紹介ありがとうございました♪

「うつわ展」で・・・いい感じな“箸”を見つけられて嬉しかったです!?
Posted by 和の森 at 2008年04月20日 23:48
☆ 菜さま

菜さまだったんですか!
急須のお買い上げ、ありがとうございました。
以前、足跡からブログにお邪魔したことがありましたが、
お顔を存じ上げないものですから、失礼を致しました。
色柄・サイズなど、ご希望がありましたら探しますので何なりとお申し付けください。

☆ 和の森さま

店内にありながら、まだジックリみていませんでしたので、改めて今日は器チェック。
鉄木のお箸、手ごたえがあって、なかなかいいですね。
でも頭にふくろうの書いてある漆のお箸がちょっと気になっています。
明日、買っちゃおうかなぁ~♪
Posted by しえるしえる at 2008年04月22日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「うつわや展」2日目
    コメント(3)