講師

カテゴリー │自分のこと

講師毎週水曜日は定休日ですが、午前中の3時間だけ、専門学校の講師をしています。

先週から新しい期がスタートし、今日で2回目の授業。
担当はファッション・デザイン科のファッション・ビジネスですが、なにせ相手は2年生とは言え19歳。
ビジネスとかマーケティングの話は退屈なのか、時々居眠りしている学生もicon20 3時間は長い!

教科書はないので、自分でテキストを作っていますが、どうしたら楽しく勉強してもらえるか、毎回頭の痛いところです。
最初の数回は「基礎知識編」なので、講義中心に進めるしかないのですが、その後は、カメラを持って市場調査に行ったり、雑誌を切り抜いてトレンド・マップを作ったりと、手と身体を使った授業になります。
寝ないでねぇ~icon33



同じカテゴリー(自分のこと)の記事
七夕
七夕(2023-07-08 02:09)

筋肉疲労? 
筋肉疲労? (2023-03-28 04:00)


 
この記事へのコメント
そうですね~
3時間はきついですね。
私の受け持つ専門学校は、週1回50分授業です。
逆に伝えたいことが沢山あって時間が足りません~
皆、息子と年が変わらないので、「お母さんだと思ってね。」と言っています。(*^^)v
Posted by TANA at 2008年04月26日 01:24
☆TANAさま

50分とはまた短いですね。
あっという間に終ってしまいそう。
でも、やっぱり若い人たちと接するのっていいですよね。
準備はたいへんですが、けっこう楽しんでやってます。
Posted by しえるしえる at 2008年04月26日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
講師
    コメント(2)