フランス語

カテゴリー │自分のこと

フランス語5月からNHK教育TVの『フランス語会話』を始めましたの。ホ・ホ・ホ


ま、TV見てるだけでしゃべれるようになるわけではありませんが、毎回、アナンダというかわいいパリジェンヌがパリの街を案内してくれるので、ちょっと行ったような気分になれるのが気に入ってます。



毎週月曜日の23:25~23:50(再放送は木曜日の6:00~6:25)にやってますので、フランス語をちょっとやってみたいな~と思っている方にはおすすめです。テキストは350円ですし。



フランス語フランスと言えば、昨日からNHK総合TVで、『世界遺産フランス縦断の旅』という番組がスタートしました。23日(日)までの8夜連続で、パリやリヨン、アヴィニヨン、マルセイユなど、フランスにある世界遺産を紹介するそうです。


時間は PM10:30~0:00 (BSだとPM10:00~だったかな?)


昨日は、フォンテンブロー宮殿を紹介してましたが、けっこう見ごたえがありました。フランスに興味のある方はぜひどうぞ(^^♪



同じカテゴリー(自分のこと)の記事
七夕
七夕(2023-07-08 02:09)

筋肉疲労? 
筋肉疲労? (2023-03-28 04:00)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランス語
    コメント(0)