ノドのお医者さん

カテゴリー │自分のこと

1ヶ月前から、ノドに何かできているみたいな違和感があるので、今日、思い切って
耳鼻いんこう科に行ってきました。

特別、痛いわけでもなく、食べるときに何か引っかかる、というわけではないのですが、
ガンかも知れない!余命6ヶ月とか言われたらどうしよう


と落ち込む心を抱えながら病院の門をくぐりました。

以下、病院でのやりとり。

先生: 「はい、口を大~きくあけて! う~ん。よく見えないので先っぽにカメラをつけた
     細い管(くだ)を鼻から入れます。どっちの穴が大きいかな?」

       左右で鼻の穴の大きさって違うの?

 :  ゴボゴボ。。。。。。ジュビジュビ。。。。。(と、私には聞こえた)

       グッ、グルズィィ~~~~~!!!

先生: 「ふーむ。なんにもありませんね。きれいなもんです。家にうがい薬はありますか?」

 : 「はい。。。。。イソジンなら。。。。。先生! わたし、いんこう癌じゃないんですね?」

先生: 「・・・・・イソジンでうがいして様子をみてください。 あなた、おとつい、たけしの
     ほんとは怖い家庭の医学、みたでしょ!? おんなじようなこと言ってきた人、
     今日、あなたで2人目ですよ (ーー゛)

 : 「エ~~~ッ! 見てませんけどぉ~~~」

先生: 「・・・・・・・・・」

わたしの言うこと、ぜんぜん信じてないようでした (-_-;)
つまるところ、薬もなにもなくて、3300円払ってきたわたしはいったい何?icon19

ま、いっか。 ガンじゃなかったんだし!



同じカテゴリー(自分のこと)の記事
七夕
七夕(2023-07-08 02:09)

筋肉疲労? 
筋肉疲労? (2023-03-28 04:00)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノドのお医者さん
    コメント(0)