昭和の少女マンガ展

カテゴリー │イベント

昭和の少女マンガ展

7月のイベント案内のDMです。
バラの画像を「フォース・アイ」の古橋さんからいただいて、ちょっと凝ってみました。
いけたにさんからの、“乙女ちっくに”というご要望にお答えできたかしら?

★昭和の少女マンガ展  7/18(金)~22(火)
レトログッズコレクター、池谷(いけたに)雅之さん所蔵のコレクションの中から、
少女マンガを250冊ほどお借りしました。

昭和30年~50年代の月刊、週刊マンガや貸し本マンガ、付録マンガなど
表紙を見るだけでも、ワクワクしてきます。icon05

昭和の少女マンガ展マンガを段ボールから出して整理中です。
あるある!
平凡、明星、りぼん、なかよし、マーガレット・・・etc.

貴重なコレクションですので、これから1冊づつビニール袋に入れます。
(比較的新しい物は手に取ってご覧いただけます。)


SBSラジオで、このマンガ展の様子が放送されます。
7月17日(木) 13:17から、7~8分ですが、時間のある方は聞いて下さい。

       13:00からの「GOGOワイド ラブラジ」という番組です。
       生放送ですよ~icon36

木曜日は定休日ですが、SBSラジオさんが見えるのでその時間だけ店を開けます。




同じカテゴリー(イベント)の記事

 
この記事へのコメント
DMがいい感じにできましたね!
日に日に上達してますね。
またおじゃまいたします!
Posted by フォース・アイの古橋 at 2008年07月15日 07:42
すっかりご無沙汰で
すみません。
昭和の少女としては
ぜひ伺いたいです!
Posted by Rosewitch(Mam'n Witch) at 2008年07月15日 20:10
☆フォース・アイの古橋様

バラが可愛く配置できましたでしょ?
現物は地色がもう少し濃いピンクなんですよ。
これも古橋さんのおかげです♪ありがとうございました。

が、失敗が3つ!
①よーく見ると、イラストの画像が2枚重なっている!左隅に段差が・・・(汗)
②少女の頃に戻って見ませんか、は下に重ねた黒文字だけレイアウト化を
  忘れたため、印刷会社で消してもらいました(涙)
③「週刊マンガ」が、「週間マンガ」に・・・(笑)

☆Rosewitch様

おひさしぶりです!
ぜひお越し下さい。
SBSラジオさんにRosewitchさんの携帯番号をお教えしましたが、
電話はいったかしら。
ボランティアキルトに興味を持っていたようです。 
Posted by しえるしえる at 2008年07月16日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昭和の少女マンガ展
    コメント(3)