海外用ケータイ

カテゴリー │自分のこと

 海外用ケータイ 海外用ケータイ


昨日言ってたケータイです。DoCoMoの 「SIMPURE L」


前回の海外買い付けの時は、空港で海外用をレンタルして行ったのですが、ポーチの中に説明書やら、プラグセットやらアレコレ入っていて、けっこうかさばるのです。おまけに、自分のケータイも持っていかないと空港と自宅の往復時に不便だし。


事前に宅配してもらうこともできますが、帰国後、また宅配便で返却しなくてはいけないってのが面倒だし。でも、それをいとわなければ、レンタルは1日100円で安いから、ごくたまにしか海外に行かない、という方にはおススメですね。(通話料はかかりますよ。もちろん。でも、意外と安い! この前は、日本に5~6回かけ、現地でガイドさんと5~6回話したけど、請求書を見ると海外通話分は4,200円でした)


しか~し、機種的に選択の余地がほとんどないのがつらかった(-.-)


訪問国によって違うのですが、私の場合はフランスなどヨーロッパとアメリカで使える機種、という前提で出してもらったら2者択一という、究極の選択。おまけに、海外共用ケータイは、機能的にかなり落ちるらしい。要するに、普通のケータイほどの機能はないと言うこと。デコメールができませんとか、何とかができませんとか。。。


でも、いいもんね。電話の送受信と、ⅰモードができて、カメラが使えれば。お財布ケータイも使わないし。それに、これ、0円でした(^^♪


カメラはこだわりました。ブロガーたるもの、なるべく画素数の大きいのにしなくちゃ!と思い、この130万画素のに決めました。もう一方のは31万画素。今使ってるFOMAも30万画素だから、これからはもう少し鮮明な画像がアップできそうです。(今まではデジカメ画像と半々くらいかな?)


8月末の買い付けでは、向こうから画像付きで投稿できるかな?まあ、お楽しみにしてくださいませ(*^^)v



同じカテゴリー(自分のこと)の記事
七夕
七夕(2023-07-08 02:09)

筋肉疲労? 
筋肉疲労? (2023-03-28 04:00)


 
この記事へのコメント
新しい携帯良いですね~

私は新しい携帯を自分色に染めるまで、取り説とにらめっこ。

これがまた楽しくて・・・

だから自分色に染まってしまう(自分の思ったとおりの内容やアイコン)と
またまた新しいのが欲しくなって・・・・

一年間も我慢するのって大変で大変で(>_<")
Posted by ねね at 2006年08月08日 17:16
<ねねさん

私の場合は、取り説を読むのが面倒で、各種設定(音量とか着メロとか)と、メールの送受信の仕方など、基本的なことが書いてあるページだけ拾い読みして、あとはいつか読むからね~、と言って本棚行きです。
だから、いまだにデスクトップに家族のアイコンの出し方がわからず日々、不便な思いをしています。 きっと、このままずーっと使いそう。

説明書の類が苦手なので携帯も2~3年使います。だれか口頭で教えて欲しいな~。
Posted by at 2006年08月10日 02:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海外用ケータイ
    コメント(2)