フランス語サロン開催しました♪

カテゴリー │フランス語サロン

フランス語サロン開催しました♪9/27(土)、第1回目のフランス語サロンが開かれました。
講師は、ジョンル・ペトルキャンさん

1回目のこの日は、アルファベットや1~10までの数字、挨拶など、簡単なフランス語を発音から丁寧に教えてくださいました。

今回の参加者は満席の5名様。
その内お1人は小学校1年生の可愛いお嬢ちゃんでした。icon02
フランスに5年間住んでいたと言うお母様と一緒にABCからスタートです。
このくらい小さなお子様の方が、早く言葉を覚えるかもしれませんね。

フランス語サロン開催しました♪後半は、お茶を飲みながらフランスのお話しをいろいろ聞かせていただきました。
参加してくださった方のほとんどはフランス語初心者の方ばかり。

終わったあと、「楽しかった~!」と言ってくださったので、一安心です。


実は、フランス語サロン、何人の方が申し込んでくださるかちょっと心配だったのです。
2回目はもうお1人増える予定で、フランス語に興味を持ってくださる方が多いことを知り、
嬉しく思っています。
フランス語サロン開催しました♪サロン終了後、ジョン・ル先生をお迎えにみえたのは、奥様と7月に生まれたばかりの赤ちゃん!
ちっちゃっくてかわいい~icon05

目を開けたらさらにかわいいんでしょね~。




来年1月から、この入門編のステップアップしたクラス「初級編」をスタートさせる予定です。
もし、入門編のご要望があればそちらも再度開く予定です。
初級編は土曜日開催、入門編はご希望をうかがいます。
入門編の詳細についてはこちらをご覧ください。



同じカテゴリー(フランス語サロン)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランス語サロン開催しました♪
    コメント(0)