ラ・ドログリー表参道店

カテゴリー │お知らせ

2月7日(土) シエルブルーは臨時休業させていただきます。
申し訳ありませんがい、どうぞよろしくお願い致します。

さて、昨日の続きで、東京のお店紹介です。

ラ・ドログリー表参道店表参道ヒルズの真裏の路地にある「ラ・ドログリー」
フランスの有名な手芸店の支店です。
日本にはこの表参道店のほか、京都・大阪・横浜・千葉にあります。
手芸好きな人のメッカになっていて、東京に行ったついでに立ち寄る方も多いようです。
ビーズ教室講師のチェリブロさんもフランスのビーズはここで買うとか。

店内にはリボン・ボタン・毛糸などがいっぱいびっくり
ネスカフェの空き瓶のような大きなビンに入ったビーズが、棚にズラッと並んでいます。
見ているだけでも手芸好きな方にはたまらないでしょうね。
手芸をやらない私の目的は、価格調査です。

パリで買ってきたビーズはもうかなり減ってしまいましたが、また仕入れる時のために
こっそりチェックです。本鉛筆
私はドログリーのような手芸店ではなく、ビーズ専門店、ボタン専門店で買ってきましたので、
同じものはありませんでしたが、1種類だけ私が買ってきたのと同じボタンがありました。
うちの店の人気№1。貝の2色使いのボタンです。ラ・ドログリー表参道店

                        上段右の5色がそうです。→

同じ直径18mmで、ドログリーが250円、シエルブルーが200円。
やった~!うちの方が50円も安い! 
10個買うとその差は500円だから大きいですね。
でも、さすがドログリー。
色数は豊富です。10色くらい揃っています。
私は売れそうな色5色に絞って買ってきましたので、色のバリエーションでは負けますね。icon10

ドログリーのボタンはデザインものが多いので、なかなかいいお値段です。
私はシンプルな丸型で、貝や木、コルクなど天然素材を中心に仕入れてきましたので、
比較お安いのです。
あ、デザインものの可愛いボタンもありますよ~icon02

★ラ・ドログリー 表参道店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-13-9 表参道LHビル1F 
tel/fax 03-5410-2381
11:00~20:00 年中無休(年末・年始を除く)

*千代田線明治神宮前 東郷神社方面出口 徒歩6分
*銀座線・半蔵門線表参道 A2出口 徒歩3分



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラ・ドログリー表参道店
    コメント(0)