静岡の雑貨屋さん

カテゴリー │お知らせ

静岡の雑貨屋さん静岡市に「エモーション」さんという素敵な雑貨屋さんがあります。

5月までの1年間、静岡の『雑貨の学校』に週1回通っていたので、名前だけは知っていたのですが、昨日、初めてお邪魔しました。

呉服町通りから1本入った通りのビルの1階にあるその店は、ドアを開けた瞬間、
静岡の雑貨屋さん“あ、何か私の好きなものがありそう”icon05 と思わせるような、ワクワク・ドキドキ感のあるお店でした。

中ほどに進むと、フランスっぽいステーショナリーや、可愛いリボン、色のきれいなキャンドルやソープなど、思わず手にとってお家に連れて帰りたくなるような雑貨たちであふれていました。
この日も、店内はOLさんや若いミセスでいっぱい。icon37

静岡の雑貨屋さんエモーションさんでは、15日(金)~24日(日)まで、『バベットの蚤の市』を開催しています。

←こちらが、マダム・バベット

バベットさんはパリに住むアンティーク収集家で、年に一度ご自分でコツコツ集められたアンティークを持って、静岡と藤枝で蚤の市を開かれるのです。

私は、3月と9月にパリのバベット家へお邪魔しましたが、ご自宅はすごいです!
まさにお宝の山!後日、ご自宅の写真をアップしますからご覧くださいね。
バベットさんは、独自のルートでアンティークを収集なさっているので、お値段もとても安いんです。安すぎます!icon08
上の2枚の画像はバベットさんの持ってこられた古着ですが、とても状態が良いもので、2千円台から、アンティークのネックレスも2千円台からあります。
靴・スカーフ・ハンドメイドの帽子など、素敵なアンティークがありますので、是非、エモーションさんへお出かけください。

住所: 静岡市葵区追手町1-19 天丸ビル1F (静岡銀行の裏)  
TEL: 054-254-7040   
営業: 11:00~20:00  定休日なし

9/22~10/1 は、藤枝の雑貨屋さん『ことり』でも開催するそうです。

来年は私の店にもお招きする予定です。お楽しみに!


同じカテゴリー(お知らせ)の記事

 
この記事へのコメント
こんばんは、まだまだ慣れないので自分のところだけで精一杯ですみません。すてきな雑貨のお店の紹介ありがとうございます。
静岡市はすてきなお店や喫茶店が多いと聞いてましたが、雑貨、アンティーク、安価・・とても興味深く、機会があったら是非いってみたいです。ワクワク感の味わえるお店☆との出会いってすばらしいですね。

「雑貨のがっこう」とは・・・初めて聞いてビックリ です。

いろいろなチャレンジをされているようで、お店も楽しみです
後日のup楽しみにまた来ます。
Posted by みるくえっせんす at 2006年09月20日 22:02
>ミルクエッセンスさん
開店まであと少しですね。毎日お忙しいでしょうけど頑張ってくださいね。
フォルテの中に「ヒューマンアカデミー」というカルチャースクールがあるんですが、
そこの講座に「雑貨プロデュース」というのがあったので、受講しました。
週1回夜3時間でしたが、静岡まで通うのは結構たいへんでした(^_^;)
電車でしたので市内はよく知らないのですが、スクールの仲間はみんな静岡の人なので、いろいろ教えてもらいました。
静岡刑務所近くの「パリの雑貨屋さん」という店はかなり大きくてはやっていそうでしたよ。でも、商品的に目だった特徴はありませんでしたが。
いろいろなお店を見るのも勉強ですので、けっこうマメに市場調査をしています。
Posted by しえる at 2006年09月20日 22:51
素敵な雑貨やさんですね。私も雑貨やさんは好きで出掛けた先で立ち寄ります。アンティークはよくわからないんですが、雰囲気好きです。でもお値段が高かったりして、手が出ませんでした。素敵な情報ありがとうございました☆
Posted by ラップス at 2006年09月21日 09:39
>ラップスさん
雑貨やさんって、一旦はいるとなかなかお店を出られないですよね。
あれもこれも手にとっては『かわいい~っ』ってやるもんですから(^^♪
来週は藤枝の「ことり」さんという雑貨やさんに行ってきます。
どんなお店か私も楽しみです。またご紹介しますね。
Posted by しえる at 2006年09月22日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡の雑貨屋さん
    コメント(4)