フランスのボタン

カテゴリー │その他雑貨

フランスのボタン遅くなりましたが、フランスで買い付けた商品をご紹介します。

ホテルの部屋で仕入メモとして撮影した写真ですので、あまりきれいに撮れていない点はお許しください。

第1回目はボタンです。

これはアンティークではなく、パリのボタン専門の卸屋さんで購入しました。
店中、ボタンや付属品だらけでなかなか壮観でした。

可愛い絵が描いてあるものや、形そのものが日本にはないようなボタンを選んで買ってきました。
ボタンとして使ってもいいのですが、手づくりのバッグにちょこっとつけたり、ゴムをつけて髪飾りにしたりと、いろいろな使い方ができそうです。

パリの雑貨屋さんでは、こういう可愛いボタンを透明の小ビンに入れて、ズラッと並べていましたが、そのディスプレイの可愛さにも惹かれました。
私はどんな飾り方をしようかと、今からワクワクしています。
蚤の市でアンティークのボタンもたくさん仕入れてきましたので、そちらもまたご紹介しますね。


同じカテゴリー(その他雑貨)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランスのボタン
    コメント(0)