フランス語サロン、再スタート!

カテゴリー │フランス語サロン

フランス語サロン、再スタート!講師のジョンル・ペトルキャン先生も、一昨日フランスから帰ってらしたので、今日からまたフランス語サロンが復活しました。

午前中は、新しくスタートした「入門編」です。
昨年からずっとこの新・入門編がスタートするのを待っていて下さった方や、新城から来て下さったご夫婦など、今日の参加者は5名様。
第一回目なので少々緊張気味です。



フランス語サロン、再スタート!フランス語は全く始めて、という方ばかりですので、今日はアルファベットの発音の仕方や数字の数え方など、初歩的なことをレッスンしました。

先生のお土産のクッキーをいただきながら、フランスの土産話しなどを伺っている内にすっかりリラックス。
かなり日本語が上達なさった先生のお話しはとても楽しく、笑い声に包まれた2時間でした。

午後は1:30から「初級編」が入っていましたので、先生は奥様手作りのお弁当持参です。

フランスの方だから、やっぱりオシャレにサンドイッチかしら~と思ってのぞいてみたら、
カツ丼でした~!icon02

フランス語サロン、再スタート!私もお土産、いただいちゃいました。
カマルグの塩チョコレートです。
ありがとうございました。

カマルグの塩は、私も買ってきたことがあるのですが、地中海沿いにあるカマルグ地方でとれる塩で、とっても美味しいのです。
舐めてみると、甘さがあるのです。料理やケーキに使うと味が違う、と感じますね。
これからフランスへ行く機会がありましたら、お土産にぜひどうぞ。

特に、この「Fleur de Sel」(塩の花?)はおススメです。
パッケージはいろいろありますので、黒とは限りません。
以前の記事でもご紹介しています。→icon35

フランス語サロンは、どちらのコースも途中から参加できます。
入門編はまったく初めての方向け、初級編は挨拶程度はわかる、という方向けの内容になっています。
それぞれ、あと1~2名様はお席があります。
ご興味のある方はぜひご連絡ください。

【今後のスケジュール】
5/23(土)、6/6(土)、6/20(土)、7/4(土) それ以降は未定
    各回とも 10:30~12:30 入門編    13:30~15:30 初級編
    ※入門編のカリキュラムはこちらをご覧ください。→本

【受講料】
1回 ¥2,500 (コーヒーまたは紅茶とクッキー付き)





同じカテゴリー(フランス語サロン)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランス語サロン、再スタート!
    コメント(0)