からみ織り展

カテゴリー │イベント

「からみ織りのウェア展」初日が終りました。
新聞を見た、とおっしゃった方もいたのですが、「以前から前を通るたびに、気になっていたのよ」
というお客様がなぜか多い1日でした。

からみ織り展一番売れ筋のボトルネック、長袖の商品です。
夏でも首は日差しからガードしたい、という女性は多いですね。
そんな方にピッタリのハイネックタイプ。

右のピンクはM寸の販売商品ですが、左のオレンジのものは商品ではありません。
「半製品」です。←参考のために展示しました。

「からみ織り」は、糸や生地の段階でも伸縮するよう工夫されているのですが、縫って形にした後も一工夫します。
このLL寸くらいに大きく作り、縮じゅうして右のピンクの大きさにするのです。
これが着心地の良さの秘密ですね。

元が大きいのでとても良く伸びて、程よく身体に密着します。
強く撚りをかけた糸を使っているので、肌ばなれがよく快適な着心地を楽しめます。
ちなみにL寸もご用意してあります。

からみ織り展

エレガントなレースモチーフ付きが2タイプ。
レース部分は既製品ではなく、共糸を使って編んだものなので違和感がありません。
左は胸と右袖に、共糸のレースをはめ込んだ半袖。
右はタンクトップ型。
どちらも端の始末がフリル状になっていて可愛いですね。

1枚では透けますので、中にキャミソールやタンクトップを組み合わせて着用して下さい。
色の組み合わせで個性を演出できますね。

からみ織り展細ボーダーのややゆったりタイプ2型。
右は左肩ボタン開きなので着やすそうです。
左は前にベンツが入った7分袖。
スカートはウエストゴムタイプ。
透け感がありますのでレギンスと合わせた今年風の着こなしがおススメです。

【からみ織りのウェア展】
5/15(金)~19(火) 
10:30~18:30 

地元浜松の機屋(はたや)で織った生地を使い、浜松近郊で縫製しています。
ぜひ見にいらしてください。



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
この記事へのコメント
先日はありがとうございました♪

スカーフ 母がとても喜んでくれましたけど
このからみ織りも 素敵ですね
レースモチーフが付いているものも 可愛いです

イベントなどで ますますお忙しいと思いますが お身体に気を付けて

また お出かけできる日(笑) 楽しみにしてますね
Posted by みるくえっせんすみるくえっせんす at 2009年05月16日 22:15
☆ みるくえっせんすさま

こちらこそありがとうございました。
お母様が喜んでくださってよかった~♪

イベントも始まるまでは忙しいのですが、始まってしまうと
案外まったりなんですのよ。
今夜なんぞも定刻で店を閉めて、舞阪までひとっ走り^^

次のイベントは7月下旬の予定なので、6月は本業に精を出しまする~。
さて、夏のお出かけはどこにしましょうか?
Posted by しえるしえる at 2009年05月17日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
からみ織り展
    コメント(2)