定休日?

カテゴリー │アンティーク

定休日?

定休日の今日、久しぶりに家から一歩も出ないで、
たまっていた仕事や家事を一気に片づけました。

まずは、ネットショップに掲載するグラス類の撮影です。
店の照明の下だと映りこみがあってかなり難しい・・・。
特にカーブのついたものは自分自身が入ってしまい、何度取り直したことか。
そこで、自宅に持ち帰って自然光の中で撮ってみました。

2階の格子窓のところにちょこんと置いて、と。
ちょっといい感じ?
この画像はイメージですので、この後1つづつ何カットも撮り、気が付いたら夕方・・・。

ちなみにこれは、スコッチウィスキー「カティーサーク」のノベルティグッズのようです。
アンティークの世界ではこういったものを、「パブグッズ」と呼んでいます。
パブグッズには灰皿、水差し、ビュバー(吸い取り紙)、ブリキ看板など多数あり、
1950~60年頃人気があったそうです。

定休日?

日が落ちて、写真が撮れなくなってからは縫いものです。

昨年フランスで買ってきた「ソレイアード」のテーブルクロス
周囲が縫われてなかったので、格安で購入できました。
120㎝角のパネル柄なので、回りを4mm幅の三つ折りにして、ミシンでカタカタ。
大丈夫!ちゃんとまっすぐ縫えています。icon02

南仏にある、ソレイアード本社のショールームで買ってきましたので、
おそらく日本にあるのはこれ1枚きり。とってもすてきな花柄です。



同じカテゴリー(アンティーク)の記事

 
この記事へのコメント
そぉ~なんだよねぇ~^^

休みのようで 休みじゃないのが オーナーの宿命(^^;;

結局、たまった仕事は お店を閉めている時間帯に

こしょこしょ 一人でやるしかないんだもんね(--)

お疲れ様ぁ~♪
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年06月09日 11:05
やっぱ、サプリメント管理士さんもそうなんですね~(-_-;);
せめて1日でいいから、PCもあけず、ブログも更新しない日を
作ろうかな~と思っているのですが、
気が付けばキーボードをカタカタ叩いています。^^;
私達って、仕事中毒かしら?
Posted by しえるしえる at 2009年06月09日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定休日?
    コメント(2)