ワイン専門店「エスポワごとう」

カテゴリー │イベント

ワイン専門店「エスポワごとう」マダム・バベットが到着しました。
夕方4時半、eウィングに乗って西インターに着いたところをピックアップし、そのまま明日の料理教室用食材の調達です。

まずは鹿谷のワイン専門店、『エスポワごとう』さんでワインの品定め。
エスポワごとうさんは、プロヴァンス地方にあるワイナリーと契約していますので、フランスワインの種類が豊富なんです。そしてフランスワインのことにとってもお詳しい。
それもそのはず。毎年、フランスのワイナリーへツアーを組んで行っているんですって!icon08

購入したのは、ワイン4本とカンパリ。
どうやら明日の食前酒は、カンパリソーダのようです。
このあと、スーパーで肉や野菜などを買い、パンは明日買おう、ということでホテルに送り届けました。11人分の食材は我が家の冷蔵庫に。ギュウギュウですicon20

が、一つどこにも無かったのが「カルバドス」
私は初耳でしたが、リンゴのブランディ(?)だとか。
大きなボトルはあったのですが、ミニボトルでいいとのことなので、明日はカルバドス探しです。
成城石井にあるかも、と聞きつけたのですが、10時から開いているかしら?

明日の朝は、通訳さんとバベットを迎えに行き、「朝は必ずコーヒーを飲みたい!」と言う
バベットのためにカフェへ寄り、成城石井へ行き、フランスパンも買い、11時半までに城北の会場まで行く。
ウェ~ン。目が回りそうです~。icon03



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
この記事へのコメント
しえるさま

今年は遠方で参加できなくて残念です。
教えて頂いたmenuは、今も作って美味しく頂いています。
バベットさん、みなさまにどうぞよろしくお伝えください。

毎年、大変なご準備ですが楽しい会となられますように!
Posted by tsuyutsuyu at 2009年10月01日 09:40
準備、お疲れ様でした^^
楽しく&美味しく頂きました♪
会場をお貸し下さった 奥様にもよろしくお伝えくださいね<(_ _)>
たぶん、日曜日におじゃま出来るので マダムによろしくお伝えください。
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年10月01日 23:21
☆ tsuyuさま

今年は時間帯が昼間になったこともあり、昨年から継続して
参加してくださったのはローレン先生と橋本先生だけで、
あとは初対面の方ばかりでした。(ブロガーさんもお2人いましたが)

今年は鳥の胸肉1枚が1人分で、おまけに付け合わせがポテト
だったので、その量のすごいことと言ったら!
私は全部食べ切れませんでした・・・。
またこちらにいらっしゃたらお寄り下さいね。

☆ サプリメント管理士さま

今回はご参加ありがとうございました。
本当に助かりました。
楽しんでいただけましたか?

日曜日、バベットはお昼頃タクシーで店に来るそうです。
りっちゃんが来てくださるのがあまり早いと会えないかもしれませんね。
来店前にこのコメントを読んでくださるといいのですが。
Posted by しえるしえる at 2009年10月04日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイン専門店「エスポワごとう」
    コメント(3)