陶磁器のアンティーク雑貨

カテゴリー │アンティーク

ただでさえ忙しい師走の30日。
大掃除もそっちのけで骨董フェアの準備をしていたら、
あっという間に1日が終わってしまいました。汗

荷造りの前に、今日は急きょグランドホテルの会場へ下見に行ってきました。
私の出店場所は「桃山の間」ですが、昨年と違い、今年は手前の小部屋(控えの間?)
だというので、テーブルの配置をちょこっと覗きに行ってきたのです。

すでに真っ白なクロスが掛けられ、準備は万端。
この会場はテーブルも椅子も無料で貸してくれるので助かります。
何と言っても暖かくていいです。つい、ウトウト・・・。

まだご紹介していないものがたくさんありますが、今日は陶器を少しお見せします。

陶磁器のアンティーク雑貨

人気のキャニスターセット
赤のダイヤ柄がとても可愛いのですが、残念なことに、大きい方の2つには
フタがありません。割ってしまったんですね汗

そこで、フタのないものはバラ売りすることにしました。
キッチンでお玉やお箸を入れてもいいですね。
フタ付の3個はセット販売になります。
左から、スパイス・塩・カフェ・砂糖・小麦粉と書いてあります。

陶磁器のアンティーク雑貨

アンティークの中では一番人気のカフェオレボウルです。
手前の花柄は1940年代のもの。小ぶりなので使い勝手がよさそうです。

市松柄は赤と紺の2色あります。1950年代のもの。
スープやシリアルのボウルとしていかがでしょうか。
ピンクのは比較的新しいので、今回骨董フェアには持って行きません。

陶磁器のアンティーク雑貨

深目のだ円皿は4人分のグラタンができそうですね~。
かなり大きいです。

花柄のティーカップは、やや小さめですが、開いた花びらのような形が可愛いですね。
ミルクピッチャーは1950年代の物。

どれも割れ、欠けなどなく、とても良い状態の物ばかりです。
ご興味のある方は、1/1~3に開催される「骨董フェア」へどうぞお越し下さい。
店にあるアンティークをほとんど全て持って行きますので、
意外な掘り出し物が見つかるかも知れませんよニコニコ



同じカテゴリー(アンティーク)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陶磁器のアンティーク雑貨
    コメント(0)