寒さ対策

カテゴリー │自分のこと

寒さ対策最近はこれが手放せません。
使い捨ての「貼らないカイロ」と「靴用カイロ」。

お店はエアコンがあるから暖かいのですが、
手足末端冷え性なので、これがないと店を開けて3時間くらいは、手がかじかんで仕事にならないのです。
エプロンのポケットに忍ばせて、コッソリ手を暖めています。

去年は足にしもやけができて痛い思いをしましたので、今年は靴の中にもカイロを。
でも、手に持つ方に比べて、暖かさが長持ちしないんですよね。
それに歩きにくいし。

寒さ対策そこで登場したのが、ハロゲンヒーター。
父親が2年前に買ったのを譲ってくれたので、大助かりです。

お教室コーナーが空いているときは、そこで事務仕事をしますので、こうして机の下に向けてヒーターを弱にして暖めます。
あったか~い炎

これで今年の冬はしもやけ知らずです。
明日は雨で、さらに今日より寒くなるそうですね。
皆さまも暖かくして、風邪などひかないようにして下さいね。



同じカテゴリー(自分のこと)の記事
七夕
七夕(2023-07-08 02:09)

筋肉疲労? 
筋肉疲労? (2023-03-28 04:00)


 
この記事へのコメント
私も昨年、今年とシモヤケ出来ました。痛いですよね。長良園でもハロゲンヒーターの導入を検討しようと思います。
Posted by いちご狩りの長良園 at 2010年01月12日 05:56
☆ いちご狩りの長良園さま

先月、自宅のハロゲンヒーターが故障したので、新しいのを買いに行ったら、
今、この扇風機みたいなのは売ってないんですよね。(泣)
仕方なく、たて長の遠赤外線ヒーターを買いましたが、
扇風機タイプの方がすぐ暖かくなって良かったです。
ネットなら売っているかもしれませんが・・・。
Posted by しえるしえる at 2010年01月12日 17:22
では、今日の寒さでは さぞかし辛い思いをしているのかしら?
おっと、今日は定休日 少しはゆっくりできたかな?^^
遅くなりましたが 今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年01月13日 19:31
☆ サプリメント管理士さま

今日はサブカッタ~(T_T)
小雪のぱらつく中、静岡まで出張でした~。(-_-;)
夕方から店に戻ったのですが、
ヒーターの前にへばりついている内に夜になってしまいました。トホホ。。。
今年もよろしくお願いしま~す。
Posted by しえるしえる at 2010年01月14日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒さ対策
    コメント(4)