ステンドグラスの優しい光

カテゴリー │その他雑貨

ステンドグラスの優しい光今週は、木・金・土と、3日間も東京へ仕入に行っていましたので、改装中の店舗に顔を出すのは久しぶりです。

おぉ~!ステンドグラスがはまっているではないか!icon05

クリックして拡大してご覧ください。

これは、100年くらい前のイギリスのアンティークものです。

ステンドグラスの優しい光これがどこに付くかというと、ココです。
元あった店(美容院)の看板を外したら、そこにはポッカリ穴が!icon08
コンクリートで埋めるのはもったいないので、急遽、ステンドグラスを入れることにしました。

店内から見ると、ほんのり、外光が差し込んで、ステキな空間が出来上がりました。
ステンドグラスの前は、カフェコーナーになる予定です。
4席だけのミニカフェですが、ステンドグラスを眺めながら飲むコーヒーもおつなものです。icon02

ちなみに、ステンドグラスの向こう側(外)は、やはり4席のオープンカフェです。
舘山寺街道を眺めながら飲むコーヒー、これもまたおつなものです。icon07

しかし、冬は寒いicon14です。夏は、もちろん暑いicon11です。

ステンドグラスの優しい光売り物のステンドグラスもご用意しました。

こちらは、42cm角くらいの可愛いサイズのアンティーク・ステンドグラス。
まだ価格は決めていませんが、多分、2万円ちょっとくらいだと思います。

ステンドグラスの優しい光
もう一回り大きめサイズの52cm角も、この柄以外に2点揃えました。
価格は2万円台の後半くらいです。


大工さんに頼んでドアにはめ込むこともできますが、お部屋のインテリアとして、
飾っておいてもすてきです。
アンティークの場合、全く同じものはほとんど手に入りません。
是非、一度、アンティーク雑貨を見にいらしてください。


同じカテゴリー(その他雑貨)の記事

 
この記事へのコメント
素敵に出来上がって来ていますね
完成、オープン楽しみですね

ステンドグラスは大好きです
光を通した時の、何とも言えない美しさ・・・
冬寒くて、夏暑い(;0;)としても、
それに勝るものがありますよ、きっと。

私もアンティークのステンドグラスを見ると
クラクラと?してしまい、
何枚かのコレクションがあります
しえるさんのお店にお邪魔する楽しみがまた、増えました・・・(^-^)
Posted by みるくえっせんす at 2006年11月20日 23:11
>ミルクエッセンスさん
ステンドグラスってほんとにステキですよね。
でも、アンティークだとどうしても高くなるので、売れないかも・・・
そう思いながらも4枚も仕入れてしまいました。(-_-;)
好きなものにはつい、手が出てしまいます。あとさき考えずに・・・。
どうかお嫁に行ってくれますように。。。
Posted by しえる at 2006年11月21日 01:14
ベルギーより、メールいたします。
  (みるくえっせんすにカルトナージュの作品を置かせていただいています)
開店おめでとうございます。

「プロヴァンスの青い空」の名前に惹かれて、開店を楽しみにしておりました。
私も南フランスが大好きで、プロヴァンス柄の布でカルトナージュを楽しんだ
りもしております。
これからベルギーは雨の多い季節になります。
時々ブログで「青い空」を拝見させていただきます。
Posted by YUMIKO at 2006年12月01日 21:47
>YUMIKOさん
ミルクエッセンスさんのブログで、たびたびYUMIKOさんの作品を拝見していました。
遠いところからコメントありがとうございます。
カルトナージュ、可愛いですね。
実は作品そのものは見たことがあるのですが、それがカルトナージュというものだとは知りませんでした。
なんのことかな?と思っていたのですが、ミルクエッセンスさんがブログで詳しく説明してくださったので、やっとわかりました。

私もプロヴァンス柄が大好きで、3月・9月とタラスコンにある「ソレイアード」本店で買物をしてきました。
今日は他の商品とイメージが会わなかったので出しませんでしたが、年明けに「プロヴァンス・フェア」と称して、南欧グッズを一気に展開したいと思っています。その時はプリント生地も販売するつもりです。
寒い季節にこそ、南欧のグッズを回りに置いて、明るい気分に浸りたいものですよね。
Posted by しえる at 2006年12月02日 01:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンドグラスの優しい光
    コメント(4)