「フランスのいいもの展」最終日です。

カテゴリー │イベント

今日もたくさんのお客様に来ていただき、お昼も食べ損なうほどの忙しさでした。
とりわけ、はまぞうブロガーさんのご来店が多く、ブロガーさん同士でお話が弾んだり、
以前からお目にかかりたいと思っていた方にお会いできたりと、嬉しい1日となりました。

ご来店ブロガーさま、どうもありがとうございました。
イベント終了後にまた改めてご紹介させていただきます。

明日23日は最終日です。
今日はアンティーク以外の買付け品をご紹介いたします。

「フランスのいいもの展」最終日です。「フランスのいいもの展」最終日です。

上2つは、スーパー「マルシェU」のエコバッグ。
柄の可愛さで人気があります。
ボタン柄の裏はキャンディー柄、野菜柄の裏は鉛筆柄と、2つの柄が楽しめます。
ボタン柄はW35×H35×マチ21cm、野菜柄はW45×H40×マチ21cm。

「フランスのいいもの展」最終日です。「フランスのいいもの展」最終日です。

こちらの2つは、「カルフール」と言うスーパーのエコバッグ。
水玉の裏は更紗調の柄、迷彩柄の裏は植物柄と、やはり裏表の柄違いです。
どちらもW45×H39×マチ22cm。

このカルフールでは、バッグを買うとき、日本では考えられないような一悶着があったのですが、
その話はまたいずれ。
フランスのスーパーに関しては、面白い話しがたくさんあるんですよ。

上の4つとも、薄いプラスチックのような素材です。
梱包用のポリ紐を延ばして固めたような素材、と言えばわかりやすいでしょうか。
水濡れに強く、しっかりしていますので重いものを運ぶのに便利そうです。
さすがにフランスだけあって、ワインを立てて入れるためのホルダーが4本分ついています。
日本だったら、お醤油のペットボトルを立てるのにいいかもニコニコ

「フランスのいいもの展」最終日です。「フランスのいいもの展」最終日です。

左は、最近出来たオーガニック食品のスーパー「ナチュラリア」のもの。
厚手シーチング素材で日本にもありそうですが、赤い薔薇の花がとってもステキです。
裏は赤い色で何やらフランス語が書いてあります。

右は大手スーパー「モノプリ」の携帯用エコバッグ。
前回も買ってきてお客様プレゼントに使いましたが、今年のは絵がロゴタイプになっています。
赤と黒の2色。携帯用袋がついているので、とっても便利と大好評です。

「フランスのいいもの展」最終日です。「フランスのいいもの展」最終日です。

モンマルトルの丘にある店で買ってきた、絵画のレプリカです。
左はゴッホ、右はセザンヌ・モネ・ルノワール。

「フランスのいいもの展」最終日です。「フランスのいいもの展」最終日です。

こちらはムンク・ダヴィンチ・ドガのレプリカと、右2枚は無名の画家の水彩イラストです。

A4版より少し大きいサイズですので、お部屋のインテリアとして飾っていただくのにピッタリです。
お気に入りのフレームをご用意なさって、気分によって掛け替えてもいいですね。1枚¥1,500

「フランスのいいもの展」最終日です。「フランスのいいもの展」最終日です。

パリのアクセサリーショップで買ってきたネックレスです。
ロングサイズ~レギュラーサイズまでいろいろ。
¥2,900と¥3,900で、とってもリーズナブルです。

まだまだありますが、イベント終了後も店内で販売いたしますので、
残りはまた後日ご紹介いたします。

「フランスのいいもの展」最終日です。

買付け品ではありませんが、肴町の輸入食料品店「メルカート間渕」さんのご協力により、
フランスのクッキー、チョコレート、パテ、ゲランドの塩も販売しています。

パテは、カニ・鮭・海老・ロブスターの4種類。
パンやクラッカーなどにつけて食べると、とてもおいしいですよ。
最寄のスーパーでは手に入りませんので、この機会にぜひお試し下さい。500円台。



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
この記事へのコメント
シエルさ様
昨日はフランスのいいもの展楽しませていただきました。可愛いボタンの数々選ぶのに苦労しました。アンティークの食器に衣類・・・・・!まだまだ箱に入っている物も・・・・!気になりました。今日が最終日ですね、お疲れさまでした。又寄らせていただきます。
Posted by リンパサロンソエル at 2010年03月23日 07:39
おはようございました。

昨日は、またまた話に花が咲いてしまいました^^
店内に足を踏み入れると・・・、
ワクワクするものがズラリ。楽しいです。
「カルフール」は、さすがフランス^^のすぐれものですね。
日本ならお醤油・・・・^^;確かに。


あぁ~、一眼レフ欲しいなぁ!!
Posted by 鉄匠館 at 2010年03月23日 08:39
☆ リンパサロンソエルさま

フランスのいいもの展へのご来店、ありがとうございました。
わざわざ遠くからバスできてくださって、本当に有難く思っています。
選んでくださったボタン、喜んでくださるといいな~。

☆ 鉄匠館さま

フランスのいいもの展へのご来店、ありがとうございました。
つい先日来てくださったばかりなのに、またまたのご来店、
ほんとうに嬉しかったです。
プラスチック用のスタンプも仕入れてきて良かったわぁ~♪
例の話し、煮詰めますからよろしくお願いしますね。
Posted by しえるしえる at 2010年03月24日 01:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「フランスのいいもの展」最終日です。
    コメント(3)