300円均一の器たち

カテゴリー │イベント

300円均一の器たち

うつわや展に出されている、300円均一の器を並べてみました。
こちらはお皿だけのグループ。
30cmの大皿からお刺身用の小皿までいろいろあります。

300円均一の器たち

こちらは、鉢ものや丼など、深さのある器たち。
旅館で使うような高台付きや、変わった形の小鉢は毎回大人気。
小鉢類は、毎日の食卓に必ずと言っていいほど登場しますので、
いくつあってもいいですね。

300円均一の器たち

こちらは丼や、フタ付のもの、カップ&ソーサーなどなど。
かごの中には、醤油さし、徳利、塩コショウ入れなどが入っています。

松花堂弁当のお重やうな重の器など、面白いものもありますよニコニコ

300円均一の器たち

これは五徳(ごとく)です。旅館に泊まると、一人用の鍋の台としてよく出てきますよね。
家庭でも、1~2人用の鍋なら、これを使うと便利だそうです。
中に固形燃料を入れて使います。
上に乗っている鍋も300円。

300円均一の器たち

小鉢を少しアップで撮ってみました。
既に売れてしまい、なくなったものもありますが、300円では買えないような
素敵なうつわがたくさんあります。

まだまだありますので、どうぞ見にいらして下さい。



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
300円均一の器たち
    コメント(0)