フランス語サロン参加者新規募集♪

カテゴリー │フランス語サロン

フランス語サロン参加者新規募集♪

今日は、フランス語サロン『初級編』が午後1:30~3:30まで、『上級編』が4:00~6:00までありました。
その間の休憩時間に、草笛おじさんこと加茂さんがまたまた風のように現れたのですが、
初対面のジョンル先生の前で、「枯れ葉」を始め、フランスの音楽を何曲か演奏してくださって、
先生も大喝采びっくり

あの小さな葉っぱ1枚で素敵な音楽を演奏するのには、驚かれたようす。
残っていた生徒さんともども、ミニ音楽会を楽しませていただきました。
加茂さん、ありがとうございました。

【フランス語サロン参加者募集】
今現在、シエルブルーで開催中のフランス語サロンには、
入門編、初級編、中級編、上級編の4つのコースがあります。

上級編以外は満席だったため、新規募集を控えておりましたが、
春になって、お仕事やご家庭の事情でおやめになった方が数名おり、
お席に余裕ができましたので、また新たに募集をさせていただきます。

いつからでも参加していただけますので、ご興味のある方はぜひ見学にいらしてください。
「フランス語教室」、と言うより「フランス語サロン」、と言う呼び方がピッタリするような
和気あいあいとした楽しい講座です。

講師は、来日してもうすぐ2年になるという、フランス人のジョンル・ペトルキャン先生
当然、文法の説明はあまりなさいません。あくまでも会話中心です。
時には生徒さん同士でスキットを演じたり、楽しみながらフランス語を学んでいきます。
後半の30分では、お茶とクッキーを召し上がっていただきながら、フランスの音楽・料理・観光地のお話など、ホットな情報などもお聞きすることができます。

【入門編】
フランス語はまったく初めて、という方を対象にした全10回コースです。
各回のテーマや内容についてはこちらをご覧ください。

◆これから新規にスタートします。月2回、金曜日10:30~12:30の予定ですが、
 希望される方が4名以上集まった時点で開催いたします。

【初級編】
アルファベットの発音がわかり、簡単な挨拶程度は言える方むけのコース。全10回コース。

◆開催日時: 月2回、金曜日の13:30~15:30 (6月・12月は月1回)
  5/7 と28 ・ 6/11・ 7/2と16・ 8/6と27 
  
【中級編】 申し訳ございません。満席となりました。
フランス語を学んだことがあり、文法や動詞の変化などについて多少理解しているという方むけ。
話すことができなくても、大丈夫です。
◆開催日時: 月2回、土曜日の10:30~12:30 (6月・12月は月1回)
  5/8 と29 ・ 6/12・ 7/3と17・ 8/7と28 


【上級編】
今現在、4名様いらっしゃいます。
4人ともフランス語で日常会話を交わすことができる、というレベルの方ですが、フランス人の方と直接話をする機会はなかなかないので、忘れないようにするために参加されているそうです。
一緒にフランス語でのおしゃべりを楽しみたい方はいらっしゃいませんか?

上級編のレベル
・簡単な会話の内容がおおよそ理解できる。
・話題について、自分の考え、思うことなどを、(簡単な文でも良いので)言い表すことができる。
・基礎的な文法、最低限の語彙は身についていて、実際に使える。

◆開催日時: 月2回、金曜日の16:00~18:00 (6月・12月は月1回)
  5/7 と28 ・ 6/11・ 7/2と16・ 8/6と27 

※全コース共通         
◆受講料   1回 2,500円 (コーヒーまたは紅茶とお菓子付き)

◆定員   各コース 6名様 

◆場所  シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス icon39053-474-7025
         ※お申込みはオーナーメール、または電話にてお願い致します。



同じカテゴリー(フランス語サロン)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランス語サロン参加者新規募集♪
    コメント(0)