夢通信にも鉄匠館さんが!

カテゴリー │お知らせ

夢通信の発行人「さぁやさん」が、できたてホヤホヤの夢通信を持ってきてくれました。
表紙にはグッドタイミングで鉄匠館さんが掲載されています。

夢通信にも鉄匠館さんが!

夢通信は手作り作家さんや、手作り品を扱うお店、イベントなどの情報が
掲載されたフリーペーパーです。
ハンドメイド好きな方はどうぞ取りにいらしてください。
今回は超人気で、残り僅かです。

4日目のアイアンアート展には、流木アートの流木人さんと、
ハンドメイドが大好きなしづちゃんさんが来てくださいました。
どうもありがとうございました。

鉄の作品紹介も今日が最後になります。

夢通信にも鉄匠館さんが!

夢通信にも鉄匠館さんが!

こちらは、アイボルトと言う直径3~4cmのリング状のアイアンパーツを使ったシリーズ。
一輪挿しキャンドルホルダーなど、実用的な作品も多い中、
特に気に入ったのはトイレットペーパーホルダーゴミ袋ホルダー
どちらも普通はひと目につかない所に置くものですが、
こんな可愛い子だったらテーブルの上に置いて、人様に見せながら使いたいですね。

夢通信にも鉄匠館さんが!

タオル掛けフックも各サイズ揃っています。
今、バスタオル掛けが欲しいと思っているので、オーダーしようかと検討中です。

夢通信にも鉄匠館さんが!

夢通信にも鉄匠館さんが!横になっていると何だかわかりませんね。
棚受け2個セットです。

←このように、壁に取り付けて、上に板を渡して使って下さい。

夢通信にも鉄匠館さんが!

ネームプレートはオーダーを承ります。
玄関の表札を替えたいな~と思っている方、いかがですか。

夢通信にも鉄匠館さんが!

最後に一番ゴージャズな作品をご紹介。
横幅72cmとビッグサイズの4連フックです。
金ピカゴールドです。と言っても、マット(つや消し)なのでイヤミな金色ではありません。パー
でも、私はひそやかに「ベルバラフック」と名付けました。ニコニコ

作品全部はご紹介できませんでしたが、「ブログで見たあれが欲しい。」
とおっしゃってご来店くださった方も多く、ほんとうに嬉しく思いました。
皆さま、ありがとうございました。

アイアンアート展は29日(火)まででが、この内何点かは
引き続きシエルブルーで販売させていただけることになりました。

最終日に残った作品の中から選びますので、どれを置くかはまた画像でお知らせします。
無期限の予定ですので、今後新しい作品も入荷すると思います。
でも、たくさんの作品の中から選びたい、と言う方は、
鉄匠館(市川工業所)さんまでお出向きください。

鉄匠館さんで作っている作品をお知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。
◆鉄匠館さんのネットショップ→家

◆「鉄匠館のアイアンアート展」は、6月29日(火)が最終日です。18:30まで。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

 
この記事へのコメント
しえるさま♪

昨日はありがとうございましたm(__)m

そしてしえるさんのブログに私の名前が......
嬉しい 感激です(^^♪

以前、木のおもちゃを見に行った時はお店の中を見ないで
急いで帰ってきてしまったので
昨日はゆっくり見させて頂きました

可愛くて素敵な雑貨がいっぱいですね
私は年甲斐もなく可愛い雑貨が大好きです(^_^;)

また時々寄らせていただきますね(^_-)-☆
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2010年06月29日 10:26
まろんです

こんばんは~
今日は、開店前から押しかけてしまい申し訳ありません(汗)

とっても楽しい時間をあたたかく見守って頂き、ありがとうございました。

前から狙っていたアイアンと、大好きなペーパーナプキンを
ほくほくお持ち帰りした私です。



お茶してカエロ~ と思っていましたのに、しゃべり倒してタイムオーバーに
なってしまいました (^^);
今度は、しえるさんのショップでもゆっくりお買いものさせて頂きたいと
思います。

PS 郵便局ばっちりでした~ ありがとうございます♪
Posted by 花花まろん花花まろん at 2010年06月29日 21:57
☆ しづちゃんさま

今日、お店に来てくれた鉄匠館さんと2人で、
「しずちゃんさんのシンブル、素敵ね~♪」
と感心することしきりでした。

パッチワーク、手作り、シンプル集めと、
多彩な趣味をもってらしていいですね~。
私は無趣味で。。。(-_-;)

また今年もおもちゃ展やりますので、
ぜひ見にいらしてくださいね。

☆ 花花マロンさま

今日はご来店、そしてお買上げ、ありがとうございました。
私もまろんさんやムーランさんとお会いできて嬉しかったです。
みなさん、とっても明るくて楽しくて、初めてお会いしたとは思えませんでした♪

またお時間があったら遊びにいらしてくださいね。
Posted by しえるしえる at 2010年06月30日 01:31
昨日は閉店間際にもかかわらず、ありがとうございましたm(__)m

今頃、鉄匠館さんとかたづけなさっているところでしょうか?(^^)

またお邪魔しますので、よろしくお願いします。
Posted by いちご狩りの長良園 at 2010年06月30日 11:07
先日はありがとうございました!

しえるさんと初対面なのに、ついつい話し込んで、長居してしまってすみません(^^;)
本当素敵なお店ですね!
また奥さんを連れて遊びに行きたいと思います。
今後も宜しくお願います。
Posted by 流木人流木人 at 2010年06月30日 14:08
しえるさん、こんばんは♪
日曜日お邪魔させていただいたFun Fun Clubミシェルです。
素敵なお店で素敵なオーナーと素敵な方々とお話で来て
とても嬉しかったです。
例のスタンプ、子供たちに早速大人気です♪
又遊びに行かせていただきますね。
ありがとうございました。
Posted by ミシェル at 2010年06月30日 21:56
☆ いちご狩りの長良園さま

ご家族でのご来店、ありがとうございました。
イベントのたびに来てくださって、ほんと、うれしいです。

閉店時間は18:30になってますが、実はいつも
20:30まで店にいるんですよ~。
なので、長良園さんが夕食後に来てくださっても大丈夫です(笑)
ぜひまたいらしてくださいね。

☆ 流木人さま

こちらこそ来てくださってありがとうございました。
前々から流木アートはすごく気になっていましたので、
流木人さんといろいろお話できて、ほんと、嬉しかったです。
今後ともよろしくおねがいしま~す(^^♪

☆ ミシェルさま

ご来店ありがとうございました。
ちょうど鉄匠館さんやムーランさん、まろんサン達がいらっしゃる時で
よかったですね~。
ブロガーさん同士がここで知り合って、お友達の輪が広がるのって
とっても嬉しいですから。

そういえば、ミシェルさんとは、名刺交換会でもお会いしてますよね!
商工会議所のだったかしら?
Posted by しえるしえる at 2010年07月01日 01:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢通信にも鉄匠館さんが!
    コメント(7)