アンティーク・ステンドグラス

カテゴリー │アンティーク

アンティーク・ステンドグラスアンティーク・ステンドグラス
ステンドグラス越しに入る、柔らかい光が好きです。
先日、お店の入口横の壁にステンドグラスをはめ込んだという話をブログを載せましたが、商品としても、アンティーク・ステンドグラスを並べています。

上の2枚は50cm角程度の大きさですが、もともとの木枠が付いていますので、新築やリフォーム時に大工さんに頼めば家の壁に取り付けてもらうことができます。
但し、100年近く前のものですので、木枠の白いペンキはかなり剥げていますし、金具の跡も残っていますので、壁に立てかけてインテリアとして楽しんでいただくほうがいいかも知れません。

価格は、この大きさで税込 30,000円です。

アンティーク・ステンドグラス

こちらはもう一回りちいさなサイズで、リボンのような柄が可愛いですね。
価格は税込 24,000円。

ヨーロッパ旅行をなさった方は、教会の窓にはめ込まれた大きなステンドグラスをご覧になったと思いますが、それらはほとんど宗教に関した絵をストーリーだててガラスに描いてあるようです。
上2枚のステンドグラスは植物でしょうか?
おそらく普通の家庭で使われていたものだと思います。

大きさや図柄はいろいろありますので、ご要望があれば画像で確認後、お取り寄せすることもできます。
上の3枚はお店に置いてありますので、ご興味のある方は是非みにいらしてください。


同じカテゴリー(アンティーク)の記事

 
この記事へのコメント
こんばんは。
シエルさんのお店が開店して随分と経過しているのに なかなか時間を作れなくてお店を拝見に行けないのが残念です。
あたしも自営業でして、なんといっても12月はバタバタと忙しく・・・商売は暇なんですが、気忙しい・・・・って感じです。
お店は舘山寺街道沿いですね。
近いうちに顔を出させて下さいね。宜しくお願いします。
Posted by Bro at 2006年12月16日 23:58
>broさん
おひさしぶりです。
開業準備でバタバタしていて、最近は遊びにいってません。ゴメンナサイ。
あたしの(broさん調)店はプロフィール欄に地図を入れましたので、ご覧くださいな。
オープン時の品揃えは自分でもいまいちだったかな、と思っていますので、
年内に一度見直す予定です。
年があけて、もう少しきれいになってからいらしてくださいな。
お待ちしてま~す。
Posted by しえる at 2006年12月17日 01:13
初めまして、しえるさん!ゆ~ゆ~さんの所からやってきました(笑)
実は私も今年の春に初めての店舗(文房具+ちょっと雑貨)を開店する予定です。この記事をみてびっくり!うちの店舗に同じようなステンドグラスを使用します!これも何かの縁という事でこれからよろしくでーす!(^0^)
Posted by kaoru at 2007年01月14日 16:41
>kaoruさん
はじめまして。コメントありがとうございました。
これから開業ですか! たいへんですけど、楽しみですね~☆
ステンドグラスをお店のどこかにはめ込むんですか?
ステキなお店になりそうですね♪
オープンしたら、遊びに行かせてくださ~い。
で、場所も教えてくださいね。(*^^)v
Posted by しえる at 2007年01月15日 01:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンティーク・ステンドグラス
    コメント(4)