アンティーク雑貨を増やしました

カテゴリー │アンティーク

定休日を利用して、気になっていたアンティークの整理をし、昨日、少しだけですが店頭に並べました。家で撮った写真ですが、ご紹介します。
アンティーク雑貨を増やしましたアンティーク雑貨を増やしました
上の2つはおもちゃ。
こういうおもちゃが蚤の市に出るのは珍しいので、即買いでした。
左はジグソーパズルになった積み木です。6面全てに絵が描いてあるので、犬の絵になったり、ヤギの絵になったり、かなり遊べます。icon027,900円

右はピンクのプラスティックの、小さな小さなおままごとセット。
2段式のコーヒーポットが時代を感じさせます。古いものなので、欠けていたり、お皿が接着剤でくっついているものもありますが、ピンクの色がなんとも可愛いのです。6,900円

アンティーク雑貨を増やしましたアンティーク雑貨を増やしましたアンティーク雑貨を増やしました布物も5種類並べました。
上段左はフランスアンティークの定番とも言える、麻素材のトーション(ふきん)です。
小さく刺しゅうが入っているのが見えますか?
フランスでは昔、娘さんが結婚する時、母親がトーションにイニシャルを刺しゅうしてたくさん持たせたそうです。このトーションにも手刺しゅうが施されています。
おかあさんの愛情が伝わってくるようですね。
向こうのフキンは50×70cmほどあって大きいので、たっぷりお皿がふけます。1枚1,800円

右はミニランチョンマット。30cm角の可愛いサイズです。
お花の部分はアップリケ、茎は手刺しゅうされています。薄いベージュ色。1枚800円

下段は花瓶敷きでしょうか。とてもきれいなブルーに白のトリミングと刺しゅうが爽やかです。
22cmくらいのミニサイズでこちらは全てミシン刺しゅう。1枚500円

他にキッチン用品などもお出ししましたが、また次回ご紹介します。
お店にいらした方からご要望の多いボタン類はお正月明けまでお待ちください。
余りに細かくて、時間がかかっています。ごめんなさいicon20


同じカテゴリー(アンティーク)の記事

 
この記事へのコメント
初めまして!ちょくちょくブログ見させて頂いてます!

スタッフいわく気になるお店なので今度足を

運ばせて頂きますね!
Posted by avancerです! at 2006年12月25日 10:41
>avancerさん
はじめまして。コメントありがとうございました。
avancerさんのブログ拝見しました。楽しそうなお店ですねぇ~。
エステもやってらっしゃるんですか!
うぅぅ。。。。行きたい!
いつかエステに行ってみたいです。いつになるかわかりませんが。

年末になってちょっと商品も寂しくなりましたので、年明けにはミニリニューアルをします。
是非いらしてくださいね!(^^)!
Posted by しえる at 2006年12月26日 01:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンティーク雑貨を増やしました
    コメント(2)