アンティーク蚤の市・初日

カテゴリー │アンティーク

アンティーク蚤の市・初日

第1日目がもうすぐ終ろうとしています。
開店早々からたくさんの方が来て下さいました。
誠にありがとうございました。

前夜の飾り付けが朝方までかかってしまいましたので、店内のようすを
お見せするのが遅くなりましたが、全体写真だけご紹介します。
あとは、事前に撮った商品写真を昨日からの続きでお見せしていきます。

アンティーク蚤の市・初日

10.コーヒーポットとカップ&ソーサー
左上のマーガレット柄のポットは1900年代の古~いもの。
でも、欠けやヒビなどなく、たいへん良い状態のアンティークです。

ブルーの絵柄のシリーズは、コーヒーポット、シュガーボウル、ミルクピッチャー、C&S
10客が完璧な状態で揃っています。
バラ売りですので、C&Sお一人分からお買い求め頂けます。

アンティーク蚤の市・初日

11.お皿(大皿~中皿)
アンティークの中でも人気の高いお皿。ステキな絵柄が揃っています。

中段はパステルカラーの薔薇の絵付けですが、リモージュ焼きです。
リモージュはフランスの南西部にある焼き物(磁器)の産地として有名ですが、
一般的にはビビッドカラー+ゴールドの華やかな色柄で知られています。
同じリモージュ焼きでもこちらの窯元の製品は優しい色合いですね。
ディナー皿、デザート皿、スープ皿と3種類あります。

下段左のグリーン系のお皿は1900年代のもの。
アンティークらしい色柄がとても素敵です。

アンティーク蚤の市・初日

12.お皿(小皿、楕円皿)
楕円形のお皿は、テーブルに並べたとき場所をとらなくていいですね。
11の大皿とお揃いのリモージュ焼きはSOLDです。

あとはC&Sのお皿だけや、ケーキ皿になります。

明日は陶器のボウル類やガラス器をご紹介いたします。
既に売れてしまった物もありますが、気になるアンティークがありましたら、
ぜひ見にいらして下さい。



同じカテゴリー(アンティーク)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンティーク蚤の市・初日
    コメント(0)