明日は「浜松骨董まつり」最終日

カテゴリー │イベント

骨董まつり2日目も終り、明日はもう最終日
今日は着物関係の集まりがあったらしく、いつになく和服姿の方が多い1日となりました。

私のブースの前には、着物の古着を売っているお店がありますので
足を止めて品定めをするお客様も多く、混雑感だけはすごかったですね。

シエルブルーが出店している桃山の間には、和の骨董以外にも
面白いお店がいくつかありますので、今日はそちらのお店をご紹介します。

明日は「浜松骨董まつり」最終日

私の隣のブースは、アメリカ人のナッカミーさんのお店
グランドホテルのすぐ近くにお住まいなので、毎年出店なさっています。
奥様が日本人なので日本語も多少は喋ることができるのですが、ご家族やお知り合いとは
英語なので、いつも英語が飛び交っています。

アメリカで集められた古いカードやおもちゃ類など、ホビー関係が多いのですが、
なぜか半分位は日本の骨董汗
このゾウさん、ご存知?サトちゃんです。
私が子供の頃、薬屋さんの前によくありましたよ。
他にも外国の方が好みそうな日本の古~いものなど、面白い物がいろいろニコニコ

明日は「浜松骨董まつり」最終日

こちらは、ハッピーショップ「おめでたや」さん。ネーミングが好き!(笑)
浜松市の駅南に店舗はあるらしいのですが、ご本人は東南アジアに買付けに行ったり
全国の骨董市に出店したりで、ほとんど留守にしているとか。

並んだ商品は昭和レトロ感いっぱいで、私の一番好きなお店です。
タイの手作り品も多く、カレン族のネックレスなどもありますよ。

明日は「浜松骨董まつり」最終日

明日は「浜松骨董まつり」最終日

昭和初期~30年代のジャンクな物がたくさんあって、見ているだけでもワクワクします。
セルロイドのケースや、古いマッチのラベル、きれいな色付きガラスの器など、
ずっと見ていても飽きません。まるで北原コレクションみたい。

明日は「浜松骨董まつり」最終日明日は「浜松骨董まつり」最終日明日は「浜松骨董まつり」最終日

最後にシエルのブースをご紹介します。←クリックで拡大します。
他にも楽しいお店がたくさんありますから、ぜひ遊びに来て下さいね。
ご来場をお待ちしております。最終日は5時までですよ~!

【浜松骨董まつり&クラフト手わざ衆の新春市】
◆日 時: 1月1日~3日 10:00~18:00 (最終日は17:00まで)

◆場 所: 浜松グランドホテル新館2階。
        エスカレーターを上がった右手、飛鳥、桃山の間とその前の通路。      
        ※シエルブルーは、桃山の間に出店しています。

★グランドホテル浜松
浜松市中区東伊場1-3-1  TEL: 053-452-2114



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は「浜松骨董まつり」最終日
    コメント(0)