第一テレビ「静岡〇ごとワイド」の取材

カテゴリー │★シエルブルーのこと

今日は定休日でしたが、11時からテレビの取材を受けることになっていましたので
いつも通り10時半には店を開けました。
フランス語サロンの様子を撮りたい、とのことでしたので、ジョンル先生と4人の生徒さんにも
来ていただいて早々とスタンバイ。

店内は昨夜の内に片づけたのですが、ふとウィンドーを見ると、昨日の雨で外側はグシャグシャ、
中はセロテープや吸盤の跡が点々・・・。マズッ!やべー
大慌てで脚立を出して、この期に及んでガラス磨きなどを。。。汗

前面の大きなガラスの半分ほど拭いたところで、撮影隊のご一行様がご到着。
どうか残り半分はテレビに映りませんように、と祈りながら打合せに入りました。

第一テレビ「静岡〇ごとワイド」の取材

リポーターは久保ひとみさん
「静岡〇ごとワイド」は見たことがないので知らなかったのですが、生徒さん達は
「エ~ッ!久保ちゃんが来るの~?!」と騒いでいましたよ。

久保さんが到着する前、ディレクターさんからは
「最初は久保が、『こんにちは~!』と言って入ってきますから、店長も『こんにちは、いらっしゃいませ』と言って下さいね。フランス語講座のことはあとで気が付くことになってますから。」

と言われていたのですが、スタートの合図があって、久保さんが入ってくるなり言ったのは、
「こんにちは~!ボンジュ~ル!」

エエッ!打合せと違うじゃない!
と思いながらも、仕方なく私も「ボンジュール!」って。。。顔、引きつってました。。。およよ

立ち直る暇もなく、久保さんがものすごい大音量で矢継ぎ早にいろいろ話されるので、
それに圧倒されてしまい、何か聞かれても
「はぁ、そうですね。はぁ、はぁ。。。」と答えるわたし。。。。
テレビを見たら、笑ってください。情けないやつって。(笑)

第一テレビ「静岡〇ごとワイド」の取材

やっと開放されて、次はフランス語講座の取材です。
フランス語講座では、楽しく学んでいただくため、ゲームを取り入れているのですが、
今日はおでこに紙を貼って、そこに書いてある人の名前を当てるというもの。
日本語のあまりわからない先生と、久保さんとのやりとりが笑えます。

第一テレビ「静岡〇ごとワイド」の取材

店内も撮影。万が一に備えて、昨日の内に少しきれいにしておいて良かったわw

このあと、お向かいのお魚屋さん「うおたか」でも取材をしていましたが、今回の企画では、
舘山寺街道沿いのお店が5~6軒紹介されるそうです。
シエルブルーが出るのは2~3分ですが、お時間のある方はどうぞ見てくださいね。

◆放映日: 3月7日(月) 16:45~  スタートしてすぐだそうです。
          (放映は静岡県内のみです。)



同じカテゴリー(★シエルブルーのこと)の記事

 
この記事へのコメント
こんばんは。

久保ちゃん、超有名ですからね~^^
元気パワー全開だったでしょ!!
(ちなみに、私と地元が一緒です^^;)

3/7了解しました。楽しみっ。
Posted by 鉄匠館鉄匠館 at 2011年03月03日 22:21
☆ 鉄匠館さま

「ワ~ッ!」「キャ~ッ!カワイイ~ッ!」
って、もうたいへんでした^^;
わたくしなんぞ、もうタジタジ・・・。

あとで撮影班が、鉄匠館さんやPinoさんのコーナーも撮っていましたよ。
映るといいですね~。

ちなみに、久保ちゃんは私の高校の後輩です^^;
Posted by しえるしえる at 2011年03月04日 00:15
こんばんは!
先日はありがとうございました。そしてお疲れさまでした!
夫も久保さんのパワーにびっくりしたみたいです(^^)
どんな風に紹介されるか楽しみですね~♪
Posted by lejlplejlp at 2011年03月04日 20:55
☆ lejlpさま

取材時間はけっこう長かったんですよ。
私とのやりとりが10分くらい、そのあと「あ、フランス語が聞こえますね~」
と言って奥に行って、先生始め一人一人と話をして約20分。
その後店内の撮影に15分。
この中のどこが映るのか楽しみです~♪

でね。最初に先生のところへ行って、まずおでこをペチペチって(笑)
自己紹介の仕方とか、わけのわかんないフランス語レッスンが始まって、
最後は「ほっぺにチューして」って言ってましたよ(爆)
とにかくすごかった~( ゚∀゚;)
Posted by しえるしえる at 2011年03月05日 00:23
久保ちゃんの常に全開パワーは有名ですからねぇ~^^
彼女の喋るスピードに勝てる人って 滅多にいないんじゃない?(笑)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年03月05日 18:08
☆ サプリメント管理士さま

りっちゃんも知ってました?
知らなかったのは私だけみたい。。。(;^ω^)
スピードもさることながら、その声の大きさにビックリ!
思わず2、3歩、あとずさってました ((ノェ`*)っ))タシタシ
Posted by しえるしえる at 2011年03月05日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第一テレビ「静岡〇ごとワイド」の取材
    コメント(6)