アメリカアンティークフェア3日目

カテゴリー │イベント

3連休の中日である日曜日、思いの他たくさんのお客様がきてくださいました。
実は3連休というのは意外とお客様が少ないものなのです。
特にお子様のいらっしゃる方は遠出などをなさるんでしょうね。

やはり被災地でのガソリン不足に心を配り、極力遠出をしないように
なさっているのだと思います。
ブログを拝見していても、義援金、物資援助、節電、と皆さんご自分のできる範囲で
精一杯のことをなさっている様子が伺われ、頭の下がる思いです。

私はこのイベントが終らないと何も出来ないのですが、義援金はもとより、
家の中には未使用の日用品などがいろいろありますので
何が必要なのか情報を仕入れた後、お送りしようと思っています。

店にいても家に帰ってきても、東北には親族がいるだけに一層、被災地が気にかかります。
一日も早く復興できるよう、被害を受けなかった私達は、祈るだけではなく
まずは行動をおこしましょう。

     * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

アンティークフェアの商品、今日はキャラクター系や残りのテーブルウェアをご紹介します。

アメリカアンティークフェア3日目

右端はBIG BOY。(BIG BOYというレストランのキャラクターです。)
フライヤー撮影に使ったことから、初日に名指しで買いに来てくださった方もいるほど人気者。
5~6個あったのですが、時代によって体型や素材感が違うのです。
フライヤーの子はでぶっちょで古いもの、このハンバーガーを持っている子は新しいもの。

左の白い子は「DO BOY」のプラスティック製マグ。アメリカでは人気のキャラクターです。
マグの中に入っているのはDO BOYとDO GIRL。
DO GIRLの方はレアものだそうですよ。

アメリカアンティークフェア3日目

右の3体は「ポップ・スナック・クラックル」と言う名前が帽子に書いてあります。
シリアルで有名なケロッグのキャラクターで、ケロッグを噛む時、「ポップ・スナック・クラックル」と
聞こえるからこの名前になったとか。ほんと?

アメリカアンティークフェア3日目

キャラクターものと言っても左端のポットだけですが、BIGBOYの絵が入っています。
ランプは使用できませんので、インテリアとしてどうぞ。
右の赤い方はアメリカアンティークとしては、古そうです。

アメリカアンティークフェア3日目

昨日紹介し忘れたテーブルウェアです。
ファイヤーキングではありませんが、ミルクガラスが可愛いですね。
このシリーズは「レースエッジ」と言って、人気があるそうです。

明日はキッチン雑貨と手芸品をご紹介します。
★アメリカ・アンティーク・フェア
  3/22(火)まで開催
していますので、どうぞお越し下さい。



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメリカアンティークフェア3日目
    コメント(0)