「モコカフェ」OPEN!

カテゴリー │お知らせ

シエルブルーのすぐ近く、歩いて1分の所に新しいカフェがオープンしました。
2月に閉店した「イオン・マックスバリュ」の信号の北側、富塚西会館の前に以前あった
お花屋さんを改装して開いたモコカフェ

地域のお茶の間みたいな、居心地のいい場所を作りたい、という思いから
カフェだけでなく、「flower & Community若草」「茶ッ葉屋」さんの3つのお店が
一つになったショップを開いたそうです。

そのモコカフェで、和音さんなみこぞうさんやぎのすけさんの写真展を開催中、
というので、昨日の定休日にお邪魔してきました。
なみこぞうさん、わざわざ来てくださってありがとうございました。<(_ _)>

「モコカフェ」OPEN!

全部の写真を撮ろうと思うと照明が大きく入ってしまうので、
なみこぞうさんの2枚だけでお許しを。
いつもステキな写真をブログで見せてなみこぞうさん。
どうしたらこんなにきれいに撮れるのかしら。。。

「モコカフェ」OPEN!

カフェテーブルの反対側の壁面には、茶ッ葉屋さんのお茶がずらりと並んでいます。
川根茶や紅茶、などいろいろな種類のお茶がありましたよ。なぜかドラ焼きも。ニコニコ

元お花屋さんとはお友達だったという草笛おじさん、やっぱりいましたニコニコ
珍しい楽器(?)を車の中に持っている、というので見せていただきました。

「モコカフェ」OPEN!

レインスティックという名前だそうです。
どなたかのブログで見たことはあるのですが、実物は初めて。
チリの砂漠にあるサボテンから作られているそうですが、1.5mくらいあって長~い!

見た目もすごいですが、もっとすごいのは音!
上下にゆっくり動かすと、ザザァ~、ザザァ~ッと、波の音がするのです。
それもかなりの音量で。

その秘密は、外側に付いていたトゲを中に向けて差し、その間を粒子の粗い砂が移動する音。
だそうですが、まるでヒーリング・ミュージックを聞いているようで、不思議な感覚に陥ります。
おまけに、草笛おじさんのオリジナルソング付きで、すっかり癒されました。←歌がお上手

モコカフェさんでは、毎週金曜日には、浜松市内の生産農家の野菜を販売する
「ご近所マーケット」が開かれるそうです。10:00~11:30
マックスバリュが無くなって、買物が不便になったので助かりますね~。

猫のモコちゃんのいるモコカフェ、ゆったりした時間を過ごせそうですよ。
写真三人展は6/4まで。どうぞ見に行ってあげてくださいね。

★モコカフェ、flower & Community若草、茶ッ葉屋
浜松市中区富塚町2114-5
TEL: 053-471-1948
OPEN: 10:30~18:00  水曜、第三火曜定休





同じカテゴリー(お知らせ)の記事

 
この記事へのコメント
このカフェ、気になっていました。しえるさんのお店の近くだなぁって。^^
茶ッ葉屋さんもいい感じですね。有機栽培の緑茶なども取り扱ってるのでしょうか?帰国時、チェックしたいと思ってます☆
Posted by CALRACALRA at 2011年05月07日 15:07
写真展に来てくださってありがとうございます
しえるさんと久しぶりにお会いできて嬉しかったです
草笛おじさんと三人で過ごした時間も
とっても貴重な体験をさせてもらえ
とってもラッキーでした

いつも前向きなしえるさんに刺激され
また私も、がんばれそうな気がします
お近くのようですし、写真入れ替えたら、また来てくださいね♪
Posted by なみこぞう(Nami)なみこぞう(Nami) at 2011年05月07日 23:09
☆ CALRAさま

さすがCALRAさん。海外にいてもNEW OPENのお店情報は
しっかりキャッチなさっているんですね!
元はお花やさんなので、温室あって、面白い店舗設計ですよ。
残念ながら植物は売っていませんが。。。

草笛おじさんの演奏会や、なみこぞうさんとのお喋りに夢中で、
お茶をチェックするのを忘れました。
有機栽培、あったかどうか不明です。
次回帰って来た時にはぜひ行ってみて下さい。すぐ近くですから^^
Posted by しえるしえる at 2011年05月07日 23:54
おはようございます♪

私は金曜日に行ってきましたので
ちょうどご近所マーケットさんの朝市をやっていました
いろいろお野菜を買いましたが
特にトマトが甘くて美味しかったです
お豆腐も濃厚でよい味でした

4月に行った時に草笛おじさんと初めてお会いしました
その時しえるさんのお話が出ましたよ

これからしえるさんのお店に伺ってモコカフェに行く
という流れになりそうです(*^_^*)
Posted by しづちゃん at 2011年05月08日 06:22
☆  なみこぞう(Nami)さま

1月になったら、なみこぞうさん特製の「海苔の佃煮」を
買いに行くって言ったまま、はや半年。。。(汗)
ついぞ食べ損なってしまいました。
大好きなイチゴサンドも、もうソロソロ終わりかしら。。。

またお店の方には伺いますね♪

☆ しづちゃんさま

私もご近所マーケットに行きたいと思っています。
10時からやっているんですよね。
私のお店は10:30~なので、30分早く家を出れば行けそう♪
といいつつ、この30分がなかなか難しい・・・(汗)

ご近所マーケットのこと、
いつも店に来てくれる近所の方にお知らせしておきますね。
Posted by しえるしえる at 2011年05月09日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「モコカフェ」OPEN!
    コメント(5)