シュガーアート展、初日です。

カテゴリー │イベント

今日も蒸し暑い一日でしたが、午前中からたくさんのお客様、本当にありがとうございました。
まだお席の空いていた体験レッスンも、当日参加のお申込みがあり、
ほとんど満席で初日を終了することができました。

土日2日間だけの作品展ですので、ここで全部の作品をご紹介しきれませんが
昨日に引き続きシュガークラフト展のようすをご覧くださいね。

シュガーアート展、初日です。

と~っても大きなお花をいただいたので、それを画面に入れようとしたら、
シュガーケーキがミニサイズになってしまいました。およよ

シュガーアート展、初日です。

お花の右下にあるケーキは拡大するとこんな感じ。直径15cmくらいでしょうか。

シュガーアート展、初日です。

壁に飾ったクッキー。マリービスケットにシュガーペーストでデコレートしたものです。
この技法をアイシングと言うらしいのですが、とっても可愛いですね~。もちろん食べられますよ。

シュガーアート展、初日です。

ウェディングケーキのような、華やかなケーキ。
造花が置いてあるのかな、と思ったらこの花もお砂糖で出来ていました。
ほんと、よくできていますね~。

シュガーアート展、初日です。

販売用のプチ・シュガーケーキもあります。
ベビーシューズは、お友達の出産祝いに、と言って買って下さった方もいました。
何年ももちますから、お祝いにプレゼントすると喜ばれそうですね。

シュガークラフト展、7日(日)までです。どうぞ見にいらしてください。

「Sweet Sugar Art展」
甘くてかわいい、お砂糖のアート作品展です。


◆日 時: 8月6日(土)・7日(日) 10:30~18:30
         
◆場 所: シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
         電話053-474-7025 駐車場は店裏と横に7台分 

◆出品作家: エコールシュクレ東京分室
            シュガークラフト教室 「Petit-no*(プティノ)」

 



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは!
昨日、午前中、娘と伺いました。とても可愛らしいシュガーアートに魅了されました(^-^)
皆さんに、親切にしていただいて、作品が出来て、大満足の娘でした。
また、私も挑戦してみたいです!
ありがとうございました。
Posted by kanon at 2011年08月07日 08:25
☆ kanonさま

ブロガーさんだったんですね!
お店でおっしゃってくだされば良かったのに!
(って、何にも出ませんが・・・汗)

楽しんでいただけたようで、嬉しいです♪
爽やかな色使いで、とってもきれいにできましたね。
体験教室を開くイベントも多いので、また機会がありましたらぜひご参加下さい。
どうもありがとうございました。<(_ _)>
Posted by しえるしえる at 2011年08月08日 00:39
昨日は、シュガークラフトの教室でお世話になりました。
とても楽しい時間を過ごすことができました!
また、ゆっくり遊びに伺いたいと
思っておりますので
その時は、よろしくお願いいたします!
Posted by akaimomo at 2011年08月08日 16:36
☆ akaimomoさま

昨日はシュガークラフト展に来てくださって、ありがとうござました。
細かいお仕事に慣れてなっらっしゃるせいか、
とても早く、きれいにケーキができあがりましたね。

あのとき一緒だったもう一人の方がプリザの先生だったので、
3人とも色のセンスも良く、ほんとにきれいに作られていたので、
シュガーの作家さんと二人で、「さすがねぇ~」と感心していました。

また機会がありましたらお立ち寄りくださいね。
Posted by しえるしえる at 2011年08月08日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュガーアート展、初日です。
    コメント(4)