マイショップ開店を夢見る女性のためのセミナー

カテゴリー │自分のこと

という、長~いタイトルのセミナーがあります。
9月1日からすでに始まっていて、10月19日までの全30回、
しかも1回が10時~15時までと、これまた長い!

マイショップ開店を夢見る女性のためのセミナー

ひょんなことから、私が明日、このセミナーの講師を務めることになりました。
先日、福島の浴衣プロジェクトに協力させていただいた鈴木めぐみさんからの
依頼なんですが、明後日からのイベント準備で忙しく、まだ資料ができていない。(汗)

質疑応答を含めて2時間しゃべるには、それなりの準備が必要ですから少々焦っています。
タイトルは興味を持っていただけるよう、「OLから雑貨屋オーナーへの道」としました。

自己紹介から始まって、雑貨屋開業までの奮闘ぶりや、開業後の数え切れないほど
たくさんの失敗談などを話していたら、2時間では足りないかも。(笑)
シナリオはまだ作っている途中ですが、これからお店を持ちたい、と考えている方に
何か一つでも持ち帰っていただけたら、と思ってます。

このセミナーは、プロジェクト8とも商工会議所とも違う、別の公的機関のセミナーのようです。
長丁場なだけに、実際に店舗を尋ねてヒアリングしたり、イベントなどへの出店体験なども
あるらしく、なかなか楽しそうです。

私が行くのは浜名湖頭脳センターですが、方向音痴なので無事に
たどりつけるかどうかが問題だわ汗



同じカテゴリー(自分のこと)の記事
七夕
七夕(2023-07-08 02:09)

筋肉疲労? 
筋肉疲労? (2023-03-28 04:00)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイショップ開店を夢見る女性のためのセミナー
    コメント(0)