エコカー減税

カテゴリー │自分のこと

先週の定休日、我が愛車を12ヵ月点検のため、トヨタの営業所にもっていきました。
どこも悪い所はないし快調に走っているのですが、点検の結果、ウォーターポンプ
とやらがもうダメなので取り換えた方がいいとのこと。

エコカー減税

その場でもらった修理の見積りは、¥55,248
う~~~ん。大きな金額だわぁ~およよ

タイヤもそろそろ替えないといけないし、それも合わせると12万円くらいかかる。
これは困った!

と絶句していたら、すかさず営業マンがサッとカタログを出してきました。
買い替える気などさらさらなかったのですが、カタログをパラパラ見ていたら、
これまたササッと新車の見積書が!
こういうことは早いのね。えー

エコカー減税も8月末までということになっていますが、早めになくなりそうですよ、
と言われ、つい口車に乗りそうに・・・。

エコカー減税

クラフト展に出ることもあるので、どうしても7人乗りのミニバンの大きさは必要だから、
お値段もそれなりにするんですよねぇ。

今の車、確かにもう13年も乗っているけど、走行距離はまだ48,000キロだし、
快調に走っているから、12万出して修理した方がいいのかしらと思いつつ、
でも、エコカー減税が・・・・。

う~ん。悩みます。。。。



同じカテゴリー(自分のこと)の記事
七夕
七夕(2023-07-08 02:09)

筋肉疲労? 
筋肉疲労? (2023-03-28 04:00)


 
この記事へのコメント
しえるさん^^

おはようございます。

まさに、エコカー減税にのせられた我が家です(笑)

来年車検、修理色々、今なら、特別装備限定車発売でと言う事で

まったく買い替える気がなかったのに

何故か、明日納車です(笑)

うちの場合、エコカー減税限りがあるから、

7月中に契約をと焦らせられ、見事はまりました(笑)
修理費もろもろ考えると、新車にして得したのか?

よくわかりませんが、まさにしえるさんの気持ちが

良くわかります(笑)
Posted by りと at 2012年08月04日 09:41
☆ りとさま

りとさんもはまりましたか!
しかも明日納車!(笑)
すご~い。また同じ車ですか~?

私も毎日営業マンが来るので、さっき「買うよ!」と返事したばかりです。
すぐ契約に来ると言うんだけど、今日は仏滅だからダメって言って
明日にしてもらいましたよ(笑)

ほんとは修理なんか必要じゃなかったのでは?と疑心暗鬼ですが(T_T)
Posted by しえるしえる at 2012年08月04日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコカー減税
    コメント(2)