中華料理 百華さん

カテゴリー │おいしいもの

以前、りとさんのブログで、『百華さんでランチを食べた』という記事を見て以来、
行ってみたいな~、と思っていましたが、今夜唐突に夫が「外食しよう!」と言うので、
ラストオーダー直前に滑り込みました。

中華料理 百華さん

中華料理のお店というと、赤を使ったハデハデなイメージが頭にこびりついているのですが、
百華さんで使っている赤と言えば、入ってすぐの壁面にあるこの看板だけ。
内装はモノトーンを基調にしたシックモダンな設えで、とってもお洒落です。

中華料理 百華さん

今日はアッシー君に息子を連れてきたので、私はビール、夫はお決まりの紹興酒。
温めてもらってチビリチビリ飲みます。

中華料理 百華さん

まずは野菜炒めをオーダー。
ベビーコーンやキュウリ、青菜にきのこなど変わった材料が入っています。
薄味なのでお好みで付けて下さい、とカレーパウダー入りのソルトが添えられていました。

さすがプロですね。家で作る野菜炒めとは全然違っていました。
あっさりしていてとても美味しかったですよ。

中華料理 百華さん

家族みんなが好きな鶏肉とカシューナッツの炒め物
白いのは山芋。中華にも使うのね、と目からウロコでした。
これも美味しかったです。

中華料理 百華さん

息子のリクエストでカニ玉を取りました。
餡たっぷりで、お酒を飲めない息子はこれでご飯をパクパク食べていました。
卵がオムレツ状態でふんわり。これ、今度作ってみたいわぁ~。

中華料理 百華さん

中華を食べに行ったら必ずオーダーする餃子
この味の善し悪しでまた来るかどうか決まる、というくらい重要なメニューです。

一口食べて、夫が「うん。うまい!」
パリッとしているのにジューシーで、とっても美味しい餃子でした。
にんにくもあまり強くないし、昼間食べても大丈夫そう。

若いご夫婦がやっているお店なんですが、ふと厨房の中を見ると、小学生くらいの男の子が
せっせとお皿を拭いたりグラスを片づけたり、お手伝いをしていました。その手際の良いこと!

家族経営なのに雰囲気が洗練されているせいか、この男の子がシェフに見えて、
なんだかとってもいい感じでした。


帰り際、「友達がブログで紹介したのを見て来たんですよ。」と言うと、ご主人が
「ブログってやった方がいいんですかね~。」とおっしゃるので、

「ブログを見て来て下さる方も多いので、大変だけどやった方がいいですよ。」
と、ブログ村のことまでアドバイスしてしまいました。
まだホームページもないようですが、その内Hamazoデビューするかもしれませんね。

お料理も美味しくてボリュームたっぷり。
食べきれなかった分は、持ち帰らせていただくことができました。

気になるお値段も、ビックリするほど安くて、大満足のディナーでした。
また行きたいな、と思うお店です。
ランチもやっていますので、どうぞ行ってみてくださいな。

☆中華料理 百華
浜松市中区萩丘2-40-5
TEL: 053-476-9110
営業: 11:30~14:00 17:30~22:00(LO/21:00)
定休日: 毎週月曜日 



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは。

行ったのね^^
百華さんは絶対オススメ!!
ボリューム万点、お値段もリーズナブルだし。
あぁ・・・食べたくなった。

ご家族でお食事、いいわね〜〜。

Hamazoデビュー、楽しみっ^^
Posted by 鉄匠館 at 2012年08月12日 10:44
☆ 鉄匠館さま

ランチ行ったんですね~。
夜はメニューも豊富でいろいろ選べます。
一皿の量も多くて食べきれませんでしたよ。
今度はランチに行ってみますね^^

家族で食事、年に3~4回ですよ^^;
休みが違うし、夜は私が帰る頃にはもう酔っぱらってるし(笑)
Posted by しえるしえる at 2012年08月12日 14:22
しえるさん^^

ご旅行、お楽しみ中のようで何よりです^^

また、お話しを聞かせて下さいね〜。

百華さん、行かれたのですね^^

美味しいですよね〜^^

私も、常連になっています(笑)
昼、夜と、かなり通っていますが、飽きません(笑)

次のランチ会は、百華さんにしましょうか?

さすが、しえるさん♪
ブログのノウハウも伝授されましたか(笑)

ぜひ、一緒に行きましょ〜^^
Posted by りと at 2012年08月16日 02:59
☆ りとさん

はい。行ってきましたよ。
りとさんのランチ写真に惹かれて^^

中華と言ってもちょっと創作っぽくてお洒落でした。
量も多くて、4皿頼んで、あと息子と私はご飯を取ったのですが、
いっぱい余ってしまって大半は持ち帰りましたよ(笑)

ランチ会、いいですね。
8月は暑いので(ひきこもりのちとさんに気を使って)
9月中旬以降の水or木でご都合のよい日を教えて下さい。
Posted by しえるしえる at 2012年08月17日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華料理 百華さん
    コメント(4)