やっとカーテンが!

カテゴリー │★シエルブルーのこと

やっとカーテンが!店の奥、お教室スペースの棚に
ようやくカーテンがつきました!icon02

開店以来、ず~~っとイメージに近い生地を探していたのですが、なかなか見つからなかったのです。
浜松も最近、生地屋さんが減りましたね。
手芸やさんの片隅にちょこっとある程度で、なかなか欲しい生地に巡り会えません。

やっとカーテンが!アップでお見せしましょう。
←クリックで拡大

捜し求めていたのは、綿100%、裾がカットワークになっていて、オールオーバーレースのように穴があいている生地。
色はナチュラルな生成で長さ80cmのもの。



なんてそうそう見つかるものではありません。結局、ネットで購入しました。
長さ90cmのカフェカーテンの上部をカットし、芯を貼り、2本タックをとってミシンで縫ってやっと完成!icon32
これで段ボールも隠せます。

やっとカーテンが!←クリックで拡大。
以前もご紹介しましたが、パリの雑貨見本市の、とあるブースでみたディスプレイ。
これを真似して店作りをしましたので、このカーテンはどうしても欲しかったのです。また1歩、イメージに近づけたかな?
やっとカーテンが!
←クリックしても拡大しませんが、これがイメージ見本です。
いずれ、カーテンも扱いたいと思い、よく似たカフェカーテンを扱う取引先もギフトショーで探してきました。
が、壁面が少ないので、どうやって飾ろうかと思案中icon06


同じカテゴリー(★シエルブルーのこと)の記事

 
この記事へのコメント
うぁ~っ!素敵なディスプレィ!!
白を基調にして清潔感があってキレイですね♪
この白いカーテン。
スカートにもなりそうな可愛いデザインですね(笑)
Posted by 米人くん at 2007年04月28日 06:58
>米人さん
おほめにあずかって、光栄です!
って、展示会のディスプレィのことですか?!

ス、スカートですかぁ~^^;
穴があいてるんですけどぉ~(-_-;)
そう言えば、むか~し、こんなスカート流行りましたよ~♪
Posted by しえる at 2007年04月29日 01:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとカーテンが!
    コメント(2)