フランス製 ストール

カテゴリー │ファッション小物

今日から12月。
まだそれほど寒くはないのですが、厚手のダウンコートを着ている方もチラホラ
見かけるようになってきました。

秋はお洒落のポイントとして、薄手のストールを首にゆったり巻いている方が多いのですが、
そろそろストールも防寒用の暖かいものに変えたいですね。
ジャケットや薄手のコートでも、首回りが暖かいとそれほど寒さを感じないものです。

今年はフランス製のストールを5~6種類仕入れたのですが、クリスマス商品の入荷と
かぶっていたので、すっかり写真を撮り忘れてしまい、気が付いたら2種類になっていました。

初めて入れた商品だったのですが、フランス製にしてはお値段が安かったのと、
色柄が素敵だったことから、とても好評でした。
多めに入れたものはまだありますので、遅くなりましたがご紹介させていただきます。

フランス製 ストール

タック編みでボリューム感を出した、ボーダー柄のストール
色の組み合わせが「さすがフランス製!」と言いたくなるほど素敵です。

幾何柄や水玉が編みこまれているのですが、よくよく見るとアニマル柄も入っていて
密やかにオシャレ!

パープル系、ブルー系、ブラウン系の3色があります。
ブラウン系は男性でもO.Kですよ。
それほど厚手ではありませんので、コートの中に巻いていただくこともできます。

素材は、お手入れ簡単なアクリル100%
幅30×長さ190cm(フリンジ含まず) ¥3,150

フランス製 ストール

両端がボーダー柄になったストール
ジャカード編みなので、表裏で色柄がネガティブに出ます。

ブルーグリーンの方は、裏面で撮りました。表面はチャコールグレーがベースになっています。
コートの色によって、ストールの表裏を使い分けることができそうですね。

上のタック編みより薄手で、ふんやり柔らかな手触りです。
素材はアクリル100%
幅29×長さ167cm(フリンジ含まず) ¥2,100

黒やブラウン系のコートは、どうしても重くて暗い雰囲気になりがちです。
首元に明るい色のストールを巻いて、華やかさを添えましょう。
暖かいだけでなく、明るい色のストールは顔色を明るく見せてくれる効果もありますよ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
遠方の方には送料500円にてお送り致します。(沖縄・離島は別途見積)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アンティーク&フレンチ雑貨
    シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
浜松市中区富塚町2149-7
open: 10:30~18:30 水・木定休
TEL: 053-474-7025     
メールはこちらをクリック 
フランス製 ストール



同じカテゴリー(ファッション小物)の記事

 
この記事へのコメント
とってもカラフルで素敵なストールですね。
ストールって大好きで、こて一枚持ってくるだけで、幾通りにもお洒落が楽しめますね。
だた、今、住んでいる所、、、、暖かくて殆ど必要ないのが悲しいです>。<
Posted by プルーン at 2012年12月02日 22:07
☆ プルーンさま

フランスのものは色の組み合わせが絶妙ですよね。
日本にもストールはたくさんありますが、ここまで色のきれいなものはありません。
そちらは浜松より暖かいのですね。
どうも緯度の関係がよくわからなくって。。。。
今度調べておきます^^;
Posted by しえるしえる at 2012年12月03日 01:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランス製 ストール
    コメント(2)