はちみつのお店 「さんぽ道」

カテゴリー │国内出張&お出かけ

定休日の今日は早起きして、病院、銀行、車の6ヶ月点検、と盛りだくさんのメニューを
こなしたあと、昨年夏から(!)予定していた豊川行きを決行しました。

フランス語サロンには豊川から通って来て下さる生徒さんもいるので、それほど遠くはない、
とは思いながらも、西方面は地理に疎いので、つい延ばし延ばしになっていました。

もちろんお仕事で行ったのですが、豊川市と言っても伺ったお宅の目の前は海で、
どうも蒲郡の近くだったようです。
この話はまた後日するとして、今日はその帰りに立ち寄ったお店の話をしましょう。


はちみつのお店 「さんぽ道」

ときどきほかの方のブログに登場するので、ご存知の方も多いと思いますが、
はちみつのお店「さんぽ道」さんです。

ほんっと、可愛いですね~ラブ
まるでおとぎの国に来たようです。

昨年10月、次男のお誕生日ケーキを買った、三方原の「リープリング」さんとそっくりなので、
同じ会社で建てたんでしょうね。

はちみつのお店 「さんぽ道」

リープリングは民家に囲まれているので、『可愛いお店』というだけですが、こちらのお店は
回りに何もなく、広い敷地を丘のように造成しているので、どこか牧歌的でステキ!
きっと春になったら回りの芝生が芽吹いて、さらにおとぎの国のようになるんでしょうね。

店内は写真NGとのことで撮れなかったのですが、いろいろな種類の蜂蜜の他、蜂蜜を使った
お菓子や飲み物などが並んでいて、あれもこれもと欲しくなりました。

入口からは見えないのですが、カフェも併設しているらしく、お客さんの賑やかな声が
聞こえていましたよ。

はちみつのお店 「さんぽ道」


あれこれ悩んで買ってきたのはこの子たち。
毎朝ヨーグルトにハチミツをたっぷり入れて食べるので、長坂養蜂場のアカシアの蜂蜜と
蜂蜜のレモン漬けを自分用に。

お友達へのお土産には、はちみつレモン漬けと、以前頂いたこともある「ぶんぶんラスク」。
ハチのイラストがとっても可愛いので、つい手が出てしまいます。ニコニコ

豊川はちょっと遠いけど、インターの近くでもあるし、冬以外の季節にまた来てみたい!
そう思えるお店でした。
西方面に行くのがおっくうではない方、ぜひ行ってみて下さいね。

★はちみつのお店 さんぽ道
愛知県豊川市豊津町釜ノ口64-1
TEL: 0533-93-7422
営業: 9:30~18:00 火曜日・第一水曜定休



同じカテゴリー(国内出張&お出かけ)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はちみつのお店 「さんぽ道」
    コメント(0)