ふつうのぱんや まきのぱん

カテゴリー │おいしいもの

月末の定休日は、郵便局や銀行回りで何かと忙しいのですが、ここだけは午前中に
行かなくっちゃ!ということで、昨日の予告通り、新規オープンのパン屋さんに行ってきました。

2週間前に、「創業塾」で共に起業のいろはを学んだ牧野さんが、念願のパン屋さんを
開業したのです。

ふつうのぱんや まきのぱん

自宅を改装してオープンしたパン屋さんは、できたてのパンのいい匂いと、
暖かい空気の流れる心和む空間でした。

お店のネーミングもいいですね。「ふつうぱんや まきのぱん」
おっとりとした朴訥な人柄の、牧野さんのイメージそのままです。

ふつうのぱんや まきのぱん

曳馬の住宅街の中にあるのですが、場所はわかりやすい所です。
柳通りにある五味八珍の交差点を北へ1.2キロ行くと、右手にこんなお店が見えてきます。

ふつうのぱんや まきのぱん

店内はとってもコンパクトで、棚はこれだけニコニコ
でも、デニッシュからハード系、お惣菜パンまでバラエティに富んでいて、
選ぶのに迷ってしまいました。どれも一つずつ買いたかったくらいです。

カメラを構える私の後ろには冷蔵ケースがあり、サンドイッチもありましたよ。

ふつうのぱんや まきのぱん

デニッシュやクリーム系のパンが大好きな私には嬉しい品揃えでした。
奥にあるクイニーアマンはお客様に人気があるそうですよ。

ふつうのぱんや まきのぱん


お昼前だったので、次から次へとお客様が見えて、オープン早々盛況のようです。
クロワッサンもツヤツヤでおいしそう~。
お子様連れの方が次々とこのマフィンを買って行かれたましたよ。

ふつうのぱんや まきのぱん

ウィンナーやコロッケの入ったお惣菜パンも、中身がたっぷりで、ほんとに美味しそうでした。
あれこれ買いたかったのですが、我が家でパンを食べるのは私だけなので、とりあえず
食べられそうな分だけ買いました。

ふつうのぱんや まきのぱん

って、その割にはたくさん買ったわね汗
食パンはネーミングも可愛いのです。「もっちりした“食パンの角さん”」と言うらしいニコニコ
1斤を6枚にスライスしてもらいました。¥280

左上はリングドーナツ・・・卵を使用していないドーナツ ¥100
その下はベリー&ベリー・・・カスタードクリームにラズベリーとブルーベリーをトッピング¥150
中央はクイニーアマン・・・甘酸っぱい味。バター風味たっぷりの人気商品 ¥130
右上はクイーンシュー・・・バター風味豊かなデニッシュを使用。リッチなシュークリーム¥150
右下は生クリームあんぱん・・・つぶあんと生クリーム入り。 ¥130or¥150

クイニーアマンとあんぱんは今日食べましたが、そのおいしさにかなり感激しました。
クイニーアマンはフワッとしているので、「ン?」と思っている内に、フワ~とバターの香りが
口いっぱいに広がり、こんなにおいしいパンは初めて、と思うくらいでした。

あんぱんも、これでもか、というくらい生クリームとつぶあんが詰まっていました。
お値段もとっても良心的で、これならきっとリピートするお客様が増えることでしょう。

他のお店で修業して、長年の夢を実現させた牧野さん。
ほんとうに良かったな~と、自分のことのように嬉しく思います。

曳馬はそれほど近い訳ではないけれど、できるだけパンを買いに行きたいと思います。
皆さまも、どうぞ「まきのぱん」のパンを召し上がってみてください。
きっと気に入っていただけると思います。

★ふつうのぱんや まきのぱん
浜松市中区曳馬4-4-17
TEL:  053-463-1819
OPEN: 8:00~19:00 火曜定休 (2/28は臨時休業) 



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふつうのぱんや まきのぱん
    コメント(0)