6月10日 時の記念日

カテゴリー │インテリア雑貨

昨日の6月10日は「時の記念日」でしたね。
1920年に、時間の大切さを尊重する意識を広めるために設けられたそうですが、
当時と今とでは「時間」に対する意識も変わって来ているような気がします。

9日の朝日新聞の天声人語に
『私たちは時計なしの時間を知らない。時を見た人はいないのに、
時計に時を見せられて、いつも小走りに急ぎがちだ。』


と書かれていましたが、ほんとにそうですね。
家庭でも職場でも外出先でも、どこにいても時計はあるし、ついつい見てしまう。
歩いていても「今何時かな?」と、携帯やスマホをあけてしまう。

時間の大切さは充分わかっているけれど、これからはもう少し、
時計をチラ見する回数を減らさなくっちゃ。
時間と心に余裕を持って毎日を過ごしたいな。
そんなことを思った「時の記念日」でした。

時の記念日だからという訳ではないのですが、時計が入ってきましたので、
ご紹介します。

6月10日 時の記念日

フレンチテイストの壁掛け時計が大小2つ。
エッフェル塔の時計は再入荷になります。
どちらも単三乾電池1つで動きます。

6月10日 時の記念日

盤面をアンティーク調に加工してありますので、エッフェル塔の図柄でもシックな感じです。
なぜか下の方にゾウさんが・・・?
プチプライスなので、前回はすぐに完売してしまった時計です。

サイズ: 直径33.7cm (ガラスは付いていません)
価 格: ¥1,980

6月10日 時の記念日

ヨーロッパのアンティーク時計を思わせる、真鍮風の壁掛け時計
クォーツなので音がほとんど気にならず、寝室などにお勧めです。
小さくても文字盤が鮮明で、遠くからも見やすいですね。

サイズ: 直径22.5×奥行4.5cm (ガラス入り)
価 格: ¥4,095

6月10日 時の記念日

シンプルなデザインですので、ご主人の書斎に掛けても良さそうです。
父の日のプレゼントにいかがですか?



同じカテゴリー(インテリア雑貨)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは♪
昨日、エッフェル塔型の一輪挿しを買わせて頂いた者です(^-^)

≪花瓶らしからぬ形で可愛らしい一輪挿し≫を探していて、偶然ご近所でもあるこちらのブログで一輪挿しの記事を見つけ、昨日お伺いしました。

まさに理想的!一目惚れです!
しかもびっくりする程の低価格 !
安すぎて支払いの際「ブログ見ました」とは言えませんでした(笑)

たくさんのステキなジュエリーものんびりと見させて頂き、素敵な時間を過ごせました。
ありがとうございました。
また寄らせて頂きます。
Posted by ハル at 2013年06月11日 12:04
☆ ハルさま

まぁ。ブログを見て買いに来て下さったのですか!
ありがとうございます。<(_ _)>
そう言って下さればよかったのに^^;

エッフェル塔のガラスボトル、色もきれいなので飾っておくだけでも
可愛いですね。
生花を活けてもいいし、造花でもいいし、ちょこっとお花を飾るのに
ピッタリだと思います。

今月いっぱい10%offはやっていますので、またいらして下さい。
今度こそはおっしゃって下さいね「ブログ見たよ!」って^^
Posted by しえるしえる at 2013年06月11日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月10日 時の記念日
    コメント(2)