新・一から始めるビーズ教室 8月からスタート!

カテゴリー │ビーズアクセサリー教室

昨年8月からスタートした「一から始めるビーズアクセサリー教室」も、
この7月で全12回12ヵ月のコースが終了致します。
おかげさまで大好評をいただき、毎回満席になると言う盛況ぶりでした。

コース中には、「始めから習ってみたい!」といったお声もありましたので、今年もまた
8月から「新・一から始めるビーズアクセサリー教室」を開催することに致しました。

第2期目となる今回は、コース内容も一部リニューアルして、一層楽しんでいただける
ようなお教室作りを目指していきます。

「興味はあるけど、やったことがない」
「本やテキストを見ても、作り方がよくわからない」
「お気に入りのアクセサリーが壊れてしまった。自分で直せたらいいのに」


と言う方は、この機会にぜひご参加ください。
店主自身もこの教室に1年間参加しましたが、毎回いろいろなテクニックを教えて頂けるので、
とても勉強になりました。

また、でき上がった作品はそれなりに愛おしく、これからビーズを買ってきて自分でも
何か作ってみようかな~、という意欲も湧いてきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・講師からのメッセージ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さんはじめまして。講師のhitomiです。
このコースは、今までビーズアクセサリーを作ったことがない初心者の方のための
コースです。
8月から月に一度、一年間のコースです。テグスや紐を編んだり、Tピンや9ピン、
丸カンの使い方を練習します。

美しい輝きを放つビーズを使って色々なものを作りましょう。
材料は一般的なものから東京で買い付けたものまで様々に使います。
浜松では手に入らない素材、外国の美しい材料も織り交ぜながら、
一緒にものづくりを楽しみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新・一から始めるビーズ教室 8月からスタート!

【1回目の作品】
アンティーク調の携帯ストラップ

テグスを編んで携帯ストラップを作りましょう。
柔らかなリボンは珍しいベルギーレース。
繊細なレースの美しさを楽しんでいただけたらと思います。

大胆にカットしたアメリカンレースも組み合わせましょう。
金具のモチーフには幸せを運ぶ四葉のクローバーをチョイス!
モチーフは色々なものを取り揃えております(※当日選んで頂きます(申込順))
ご自分用に、プレゼント用にいかがでしょうか?

◆日 時:  8月25日(日)  13:30~15:30
          ※毎月第4週の日曜日午後に開催します。(12月は変更あり)  
            
◆費 用:  受講料1,500円+材料費・テキスト代1,200円=2,700円
                             
◆講 師:  「ヒカリの雫」   ひとみ先生

◆定 員:  7名様(残席3名様)

◆申込み:  アンティーク&フレンチ雑貨 シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
          浜松市中区富塚町2149-7 電話053-474-7025

お問い合わせはこちらからどうぞ
新・一から始めるビーズ教室 8月からスタート!

新・一から始めるビーズ教室 8月からスタート!


◎1年間の主な内容
8月 テグスで編む、携帯ストラップ
9月 眼鏡orサングラスコード
10月 ブレスレット作り
11月 ネックレス作り(アンティーク色調を予定)
12月 大好評!ミニサンキャッチャー作り
1月 指輪を作ろう
2月 ロングネックレス作り(パールを予定)
3月 バックチャーム作り
4月 ピンブローチ作り
5月 シエルさんの素敵なフランスビーズを使って…。
6月 ピアス(イヤリング)を作ろう
7月 革ひもを使ってみよう。

(材料の都合により内容が変更する場合もあります。ご了承ください)

○1年間毎月1回、計12回のコースです。
○費用は月払いです。指導料(1500円)プラス材料費・テキスト費です。
○材料費・テキスト費は月によって変わります。目安は1,200円~2,500円くらい。
○道具はお貸ししますが、ご希望の方には一式の販売も致します。
○欠席された場合、費用は材料費のみ頂きます。
 材料は次回ご参加のときにお渡しするか、お店まで取りにお越しください。



同じカテゴリー(ビーズアクセサリー教室)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新・一から始めるビーズ教室 8月からスタート!
    コメント(0)