秋冬もの雑貨 展示会

カテゴリー │インテリア雑貨

ここ浜松では、毎日のように35度を超える猛暑日が続いています。
普段は冷房の効いた店内にいるので暑さ知らずですが、定休日ともなると、銀行に行ったり
買い出しに行ったり、少しだけ家の掃除したりで、この暑さがこたえますキャー

そんな酷暑の中、雑貨メーカーの秋冬物展示会がありましたので、ひとっ走り行ってきました。
会場内の写真は撮ってきましたが、暑さボケのせいか写真の写りが悪くて、
お見せできるのは数枚しかありませんでした。

秋冬もの雑貨 展示会

秋冬展なのに、なぜかガラスものが多くてちょっと不思議。
洋服と同じで、雑貨も最近はシーズンレスになっていますね。

面白い形のフタ付き瓶がいろいろあったのですが、とりあえずこのシリーズはスルーして、
キャンドルホルダーや花瓶にもなる小さなガラスの器をいくつかチョイスしました。
(写真はありません。)

秋冬もの雑貨 展示会

思わず目が止まった、ぬいぐるみ(?)のトリさん
木でできた鳥はデコイと言いますが、これは中にワタが入ってふわふわなので
やっぱりぬいぐるみでいいのかな?

秋冬もの雑貨 展示会

こちらはトリさんとラクダのストラップ
可愛いので、上のぬいぐるみと一緒にオーダーしました。

秋冬もの雑貨 展示会

そして大好きなレースたち
レースは店にいろいろありますが、アンティークばかりなので、気軽にハンドメイド品に
使っていただける現行品のレースがあってもいいかな、と6種類ほどピックアップ。

アンティークをコピーしたような、繊細でステキな刺繍が入っています。
長さはどれも1m弱ですが、幅は6.5~22cmといろいろ。
300円~500円台なので、とってもリーズナブルです。

秋冬もの雑貨 展示会

こちらのメーカーは、アンティークっぽい雑貨作りを得意としていますが、
最近はこんな古びた感じのカメラやミシンなどのレトロオブジェをよく並べています。
このあたりはちょっとハード過ぎるので「ふ~ん。」と言って終わりましたが。

秋冬もの雑貨 展示会

アイアンものもいろいろ出しているメーカーなんですが、壁掛けタイプのものはディスプレイが
大変なのでスルーして、キッチンやリビングで使える置き型のラックをいくつかチョイス。

今回オーダーした商品は9月~11月頃に入荷します。
入荷したらまた写真を撮ってご紹介しますので、しばらくお待ち下さい。

7月末は決算棚卸のため、商品仕入を控えめにしていたのですが、8月に入ったらストップ
していた商品がたくさん入ってきます。
商品入れ替えのため、プライスダウンしている商品もありますので、どうぞ見にいらして下さい。




同じカテゴリー(インテリア雑貨)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋冬もの雑貨 展示会
    コメント(0)