カルトナージュ アクセサリーケースとコスメケース

カテゴリー │インテリア雑貨

また暑さがぶり返してきたようで、今日の浜松は35℃という猛暑日。・゚・(。>д<。)・゚・アズイヨ~
海外出張を1週間後に控え、車を12ヶ月点検に持って行ったり、薬をもらうために病院の
ハシゴをしたりと、慌ただしい定休日を過ごしました。

あ、病院と言っても1年中悩まされている鼻炎とお腹くだしの薬なので、病気と言う訳では
ありません。むこうにはヒノキなんて無いだろうからアレルギーは出ないかな~
と思いながらも一応念のために持って行こうかなと。

お腹の薬もね、なにせ海外はトイレ事情が悪いので、普段でもお腹の調子が悪い私には
整腸剤は必須。あとは神頼みだわ。ガーン

店から梱包用のプチプチを山のように持ち帰ったので、いよいよ明日は荷造りです。
店に行ったついでに、昨日のメインディスプレイの商品を一つずつ撮影しましたので、
今日はそれをご紹介します。

カルトナージュ アクセサリーケースとコスメケース

ゼブラ柄のフタとハイヒールの絵が「大人の女」を感じさせる、カルトナージュの箱
カルトナージュの箱と言っても、ただの箱ではありません。

カルトナージュ アクセサリーケースとコスメケース

左のドーム型の箱を開けると、2段式のアクセサリーケースになっています。
中の間仕切りはスライド式で、左右に動かすことができ、取り外すこともできます。

ピアスやイヤリングなどの細かいものは上段に、ネックレスやブレスは下段にと
細かく分けて収納できます。鏡も付いて便利そうですね。

■サイズ: W20×D12×H10cm
■価 格: ¥1,680

カルトナージュ アクセサリーケースとコスメケース

右の楕円形のボックスは、トレンケース(コスメケース)になっています。
持ち手が付いていますので、どこへでも持ち運びができます。

こちらも鏡付き。中も2段式で取り外しができます。
増える一方のリップやアイシャドー、マスカラなど細かいものを収納するのにどうぞ。
化粧品だけでなく、小物入れにしてもよさそうですね。

■サイズ: W29.5×D17×H15.5cm(持ち手含まず)
■価 格: ¥1,680

※カルトナージュというのは、厚紙で組み立てた箱などに、紙や布を貼り付けて
 仕上げるフランスの伝統的な手芸のこと。日本では布を貼ることが多いのですが、
 フランスでは紙を貼ることが多いそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8/30(金)~9/7(土) フランス買い付けのため休業
致します。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

アンティーク&フレンチ雑貨
    シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
静岡県浜松市中区富塚町2149-7
open: 10:30~18:30 水・木定休
TEL: 053-474-7025     
お問い合わせはこちらからどうぞ 
カルトナージュ アクセサリーケースとコスメケース



同じカテゴリー(インテリア雑貨)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カルトナージュ アクセサリーケースとコスメケース
    コメント(0)