ラウラのシルバーアクセサリーと、メキシコの世界遺産

カテゴリー │イベント

「ラウラのシルバー・アクセサリー展」初日が終わりました。
ご来場の皆様、ありがとうございました。

ラウラさんの作品展は初めて、ということで、初日の今日はラウラさんのお友達が
たくさん来て下さいました。

ラウラさんは、4年前に京都の大学で工業デザインを学んだことがあるそうが、
朝一番でその時の先生がわざわざ京都から来て下さり、ラウラさんは大感激でした。

さすがに外国の方が多く、会場内には英語やフランス語が飛び交い、
今日のシエルブルーはとってもインターナショナルでした。

ラウラさんのシルバー・アクセサリーはメキシコの文化や自然からインスピレーション
を得たものという話はさせていただきましたが、けしてプリミティブなものではなく、
洗練された美しいフォルムと、シルバーの上品な輝きは、まさに大人の女性の
ためのアクセサリー、と言えます。

ラウラのシルバーアクセサリーと、メキシコの世界遺産


このピラミッドは、マヤ文明の遺跡として有名なチチェンイツァーで、ククルカン
(羽毛のあるヘビの姿をした神)のピラミッドとも呼ばれています。
TVでご覧になった方も多いのでは?

ラウラのシルバーアクセサリーと、メキシコの世界遺産

右のペンダントはまさにピラミッドのイメージですね。レザーの紐が付いています。
左の矢印はどんな意味があるのかラウラさんに伺ったところ、こんな形の入り口を
もったピラミッドがあるのだとか。

ラウラのシルバーアクセサリーと、メキシコの世界遺産

左下ピアスとリングの骸骨?は、チチェンイツァーの城壁にそっくりさんがいますねニコニコ

上の二つはORIGINというラインのリングです。大きくてインパクトがありますね。
ORIGIN=起源?万物の源とか生命の源とかいうような意味でしょうか。。。

右のリングは、BLOSSOMと言っていましたので、果樹の花のイメージかしら。
小さくて可愛いので、今日は人気がありました。

ラウラのシルバーアクセサリーと、メキシコの世界遺産

上と同じORIGINの皮ひもペンダントと、花のイメージのピアスです。(大小2サイズ)
どちらも円や曲線を生かしたデザインが女性らしくて素敵ですね。

ラウラさんのシルバーアクセサリーは、メキシコの職人さんが製作していますので、
とてもリーズナブルです。
今銀価格が高騰していますので今日のお客様は皆さん「安いですね。」と驚かれていました。

並んでいるアクセサリーには、1点しかない物と数点のストックがある物がございます。
「売約済み」のシールが貼られているのは、1点物だったためお客様のご了解を得て
後日のお渡しとさせていただいたものです。

「売約済み」のシールが貼ってあっても、同じ物をお作りすることができます。
但し、メキシコで製作しますのでお渡しは来年1月頃となります。どうぞご了承ください。

その場でお渡しできる作品も多数ありますので、どうぞご来場ください。


◆日 時: 10月18日(金)~22日(火) 10:30~18:30
         ※土日もラウラさんは在店の予定です。
          英語、フランス語の他、日本語も話せますのでどうぞお話をなさって下さい。         
       
◆場 所: アンティーク&フレンチ雑貨
        「シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス」

         浜松市中区富塚町2149-7 電話053-474-7025 
         駐車場は店裏と横に7台分あります。 



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラウラのシルバーアクセサリーと、メキシコの世界遺産
    コメント(0)