パープルのクリスマスリース

カテゴリー │インテリア雑貨

明日でもう10月も終わりなんですね。
暑い夏と寒い冬は長~く感じるのに、気持ちのいい春や秋はあっという間に
過ぎてしまうような気がします。

気候のいい10月になったらアレをしよう、コレもやらなくっちゃ、と思っていたことが
たくさんあるのに、何一つ終わっていないことに愕然とする今日このごろです。
庭のお手入れ、換気扇のお掃除、倉庫の整理、み~んな11月に持ち越しです。

でも、今日の定休日に頑張ったことが二つあります。
一つは店のエアコンの掃除

天井に埋め込んである業務用のエアコン、ずっと前から『フィルター掃除』のランプが
点いていたのですが、暑い盛りには見て見ぬふりをしていました。
が、暖房の季節になる前にと思って、脚立に乗ってフィルターを外し、
掃除機でウィ~ンとホコリを吸い取りましたよ。

実は2~3年前に、「エアコンが全然効かない!」と文句を言ってダイキンさんを
呼んだのですが、担当者さんがエアコンのフィルターを外すなり、
「あの~。フィルターが目詰まりしてますけど、掃除してます?」
と鋭い指摘が!

天井埋め込みのエアコンにフィルターがあるなんて思いもしなかったので
開店以来4年間、一度も掃除したことがなかったの~ガーン
そりゃ~、フィルターも目詰まりしますよね(笑)

そんなことがあって以来、半年に1回は高い所に登ってマメにフィルター掃除を
するようにしています。

もう一つは、フランスのマダム・バベットから届いたアンティークを全部出して
写真を撮ったり、値段を決めたり、11月のイベントの準備をしました。

これがかなりの量で、ダンボール6箱もあるし、重いし、意外と重労働。
可愛いものがいろいろありましたので、近い内にブログで少しずつご紹介していきます。

さて今日は、新しく入ってきたリースをお見せします。
クリスマスリースというと、赤や緑、ゴールドなどが多いのですが、今回入荷したのは
ワインレッドに近いパープルのリース。大人っぽくて素敵です。

パープルのクリスマスリース

大輪のバラの花に控えめのラメ使い、キラキラ光るパープルのボール、
とシックな中にも華やかさを感じるリースです。

パープルのクリスマスリース

拡大画像です。
■直径約35cm×奥行約10cm ¥5,775

パープルのクリスマスリース

同じパープルでも一回り小さいサイズで、下にオーガンジーのリボンを垂らしたタイプ。
上のループもオーガンジーで洒落な感じです。

パープルのクリスマスリース

使っている材料は大きいリースと同じです。
■直径約26cm×奥行約7cm ¥3,360

こんな色のリースなら、クリスマスシーズンだけでなく、1年中飾っておけますね。
お部屋のインテリアとしてもどうぞご利用下さい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
遠方の方には送料500円にてお送り致します。(沖縄・離島は別途見積)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

アンティーク&フレンチ雑貨
    シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
静岡県浜松市中区富塚町2149-7
open: 10:30~18:30 水・木定休
TEL: 053-474-7025     
お問い合わせはこちらからどうぞ 
パープルのクリスマスリース




同じカテゴリー(インテリア雑貨)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パープルのクリスマスリース
    コメント(0)