2014年 フランス語サロン開催予定日

カテゴリー │フランス語サロン

毎月2回開催しているフランス語サロンでは、金曜クラス(中級)と火曜クラス(上級)に
いくつかのお席がありますので、新しく生徒さんを募集致します。

来年こそは何か新しいことにチャレンジしたい!
と思っている方、フランス語を習ってみませんか?

来年1年間の開催スケジュール表を作りましたので、ご参考にどうぞ。印が開催日です。
今通っている生徒さんには、サロンのときお渡しします。

2014年 フランス語サロン開催予定日

※フランス買付けやイベント出店などで予定が変更になる場合もあります。

講師は生粋のフランス人講師、ジョンル・ペトルキャン先生
来日して6年、日本語もかなり上達したジョンル先生のお話に笑い声の絶えない講座です。

フランス語会話を学ぶだけでなく、フランスの音楽・料理・観光地のお話など、
ホットな情報などもお聞きすることができますよ。

10月にスタートした日曜コースの先生は、今年4月フランスから来日したばかりの
マチュー・ポロンテス(Mathieu Polentes)先生です。

★フランス語サロンってどんなことをやるの?
シエルブルーのフランス語サロンは、フランス語教室というほど堅苦しいものではありません。
最初の1時間半は、テキストを元に会話中心のレッスンをしますが、時にはゲームを
やったりDVDを見たり、少人数ならではの楽しいカリキュラムを組んでいます。

残りの30分はCulture(カルチュール)と題して、コーヒーや紅茶を召し上がって頂きながら
フランスの文化・歴史・音楽・料理・観光地のことなどを話題にしていきます。
月2回、2時間だけフランスの文化に触れてみませんか?

★フランス語サロン 日程
【入門編】  ただいま満席です。
フランス語はまったく初めて、という方を対象にした全20回コースです。
各回のテーマや内容についてはこちらをご覧ください。
(以前は10回でしたが、現在は同じ内容を20回に分けています。)
◆開催日時: 月2回、日曜日の13:30~15:30 
          1/12と26、2/9と23、3/9と23
       
【初級編】
アルファベットの発音がわかり、簡単な挨拶程度は言える方むけのコース。
空席ができましたので、1~2名様の募集を致します。
◆開催日時: 月2回、金曜日の10:30~12:30 
          12/14、1/11と25、2/8と22、3/8と22 
  
【中級編・金曜クラス】
フランス語を学んだことがあり、文法や動詞の変化などについて多少理解しているという方むけ。
話すことができなくても、大丈夫です。1名様分の空席があります。
◆開催日時: 月2回、金曜日の13:30~15:30
          12/14、1/11と25、2/8と22、3/8と22 

【中級編・土曜クラス】 ただ今満席です。

【上級編】
11月から金曜日夕方のクラスがなくなり、火曜日午前中クラスのみになりました。
以前習っていたフランス語を忘れないようにしたい方、正確な発音に触れ、
更に磨きをかけたい方、ぜひどうぞ。2名様分のお席があります。

フランスの新聞を見てニュースについて意見交換したり、ビデオで映画を見ながら内容を
語り合ったり、時にはフランスのゲームに興じたりと、内容豊富で楽しい講座です。

上級編のレベル
・簡単な会話の内容がおおよそ理解できる。
・話題について、自分の考え、思うことなどを、(簡単な文でも良いので)言い表すことができる。
・基礎的な文法、最低限の語彙は身についていて、実際に使える。

◆開催日時: 月2回、火曜日の10:30~12:30 
          1/14と28、2/11と25、3/11と25 
 

※全コース共通         
◆受講料:  1回 2,500円 (コーヒーまたは紅茶付き)

◆定 員:  各コース 7名様 

◆場 所:  浜松市中区富塚町2149-7
         アンティークとフレンチ雑貨
          シエル・ブルー・ド・プロバンス icon39053-474-7025 

※お申込み、お問合わせはこちらからどうぞ 
2014年 フランス語サロン開催予定日




同じカテゴリー(フランス語サロン)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年 フランス語サロン開催予定日
    コメント(0)