1月のビーズアクセサリー教室 生徒さん追加募集!

カテゴリー │ビーズアクセサリー教室

昨年8月からスタートした「新・一から始めるビーズアクセサリー教室」も、
今月で6回目を迎えます。
1年間12回のコースを組んでいますが、途中からのご参加も大歓迎です。

「興味はあるけど、やったことがない」
「本やテキストを見ても、作り方がよくわからない」
「お気に入りのアクセサリーが壊れてしまった。自分で直せたらいいのに」


と言う方は、この機会にぜひご参加ください。
店主自身もこの教室に1年間参加しましたが、毎回いろいろなテクニックを教えて頂けるので、
とても勉強になりました。

また、でき上がった作品はそれなりに愛おしく、これからビーズを買ってきて自分でも
何か作ってみようかな~、という意欲も湧いてきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・講師からのメッセージ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さんはじめまして。講師のhitomiです。
このコースは、今までビーズアクセサリーを作ったことがない初心者の方のための
コースです。
8月から月に一度、一年間のコースです。テグスや紐を編んだり、Tピンや9ピン、
丸カンの使い方を練習します。

美しい輝きを放つビーズを使って色々なものを作りましょう。
材料は一般的なものから東京で買い付けたものまで様々に使います。
浜松では手に入らない素材、外国の美しい材料も織り交ぜながら、
一緒にものづくりを楽しみましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月のビーズアクセサリー教室 生徒さん追加募集!

【1月の作品】
簡単リングとイヤリングのセット
ガラスビーズとチェコビーズを使って、シンプルなセットを作りましょう。
寒い冬に温かみを感じさせる赤を配色しました。

秋から新しくお目見えした新色ガラスビーズ、ブラウン色との相性は抜群です。
上品でクラシックなマットビーズは、色々なシーンに合わせられそうです。
※ピアスかイヤリングを選べます。お申込みの際にお知らせください。

◆日 時:  1月26日(日)  10:45~12:45
          ※毎月第4週の日曜日午前中に開催します。  
            
◆費 用:  受講料1,500円+材料費2,000円=3,500円
                             
◆講 師:  「ヒカリの雫」   ひとみ先生

◆定 員:  6名様(残席3名様)

◆申込み:  アンティーク&フレンチ雑貨 シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
          浜松市中区富塚町2149-7 電話053-474-7025

お問い合わせはこちらからどうぞ
1月のビーズアクセサリー教室 生徒さん追加募集!

1月のビーズアクセサリー教室 生徒さん追加募集!



◎1年間の主な内容
8月 テグスで編む、携帯ストラップ
9月 眼鏡orサングラスコード
10月 ブレスレット作り
11月 ネックレス作り(アンティーク色調を予定)
12月 大好評!ミニサンキャッチャー作り
1月 指輪を作ろう
2月 ロングネックレス作り(パールを予定)
3月 バックチャーム作り
4月 ピンブローチ作り
5月 シエルさんの素敵なフランスビーズを使って…。
6月 ピアス(イヤリング)を作ろう
7月 革ひもを使ってみよう。

(材料の都合により内容が変更する場合もあります。ご了承ください)

○1年間毎月1回、計12回のコースです。
○費用は月払いです。指導料(1500円)プラス材料費・テキスト代です。
○材料費・テキスト代は月によって変わります。目安は1,200円~2,500円くらい。
○道具はお貸ししますが、ご希望の方には一式の販売も致します。
○欠席の場合はこちらで作成した完成品を、次回出席のときにお渡しします。

【お知らせ】
今月から、レッスンの時間が変更になります。
今までは午後の開催でしたが、午前10:45開始となります。
3名様分の空きができましたので、この機会にお友達と一緒にいかがですか?



同じカテゴリー(ビーズアクセサリー教室)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月のビーズアクセサリー教室 生徒さん追加募集!
    コメント(0)