フランス パリからの郵便小包

カテゴリー │ステーショナリー・手芸用品

フランス パリからの郵便小包

昨日の夜、仕事から自宅に戻ると、フランスから郵便小包が届いていました。
お待ちかねのアレが届いたのです!

フフッ!もったいぶって言うほどのものではありませんが、アレというのは、コレです下


フランス パリからの郵便小包

グシャグシャで何だかよくわかりませんねガーン
実はコレ、ボタンなんです。

昨年9月の買付では、遠鉄百貨店への出店を見越して、いつもの3倍は買ってきたのですが、
11月の「フランスのいいもの展」でデビューして以来、1ヶ月で完売した種類が出てしまったり、
遠鉄さん用にと思っていた珍しいボタンが残り少なくなってしまったりで、困っていました。

いつも利用しているボタン屋さんは、HPがないので直接買いに行くしかないのですが、
ボタンのためにパリまで行く訳にはいかず、いつもフランスでアテンドをお願いしている
メグさんに買い付け代行をお願いし、それが届いたのです。

9月に行った時、初めて直径25mm以上の大きなボタンを数種類買ってきたのですが、
その大きなボタンが大人気で、品薄になってしまいましたので、今回は前回のリピ買い
の他に、メグさんにお任せで40mm以上の巨大ボタンも買ってもらいました。


フランス パリからの郵便小包

袋から1個ずつ出してみました。
全部で33種類、ほぼ左半分がシェル(貝)で、右半分がココナッツ素材のボタンです。
どれもカワイイ~ラブ

この3ヶ月の間に、かなり新商品も出ているようで、見たことのないボタンもたくさん!
中央のピンク・イエロー・白黒の貝ボタンは直径40mm。これは新登場です。

その上の、パープルと黄色の花がついたボタンは9月のリピ買いですが、
「こんな大きなボタン、何に使うのかしら・・・買う人いるかな~?」

と思って10個だけ買ってきたのですが、あにはからんや1週間でSOLD OUTでした。
今回は30個、大人買いしましたよナイス

それ以外にもココナッツの40mmは、マーブル柄、絵画調の花柄、ゴブラン織り
のような花柄など、素敵な柄が4種類。
今回ちょっと気になったのが一番手前にある、裸婦の柄の30mmボタンガーン

ブローチにしたら可愛いかな~。
コートに5個並べて付けたら、絶対、注目の的になること間違いありませんね(笑)

これからリストを作ってお値段を決めますので、店頭に出すのは24日(金)頃になります。
洋服に付けるだけでなく、アクセサリーにしたりハンドメイド品にあしらったり、
いろいろな使い方ができるフランスのボタン、どうぞお手に取ってご覧下さい。


アンティーク&フレンチ雑貨
    シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
静岡県浜松市中区富塚町2149-7
open: 10:30~18:30 水・木定休
TEL: 053-474-7025     
お問い合わせはこちらからどうぞ 
フランス パリからの郵便小包




同じカテゴリー(ステーショナリー・手芸用品)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランス パリからの郵便小包
    コメント(0)