7月の店内イベントの準備でBarateruさんのアトリエへ

カテゴリー │イベント

アーティフィシャルフラワーの講師をなさっているBarateru(バラテル)さんと、
初めてお会いしたのはもう2年くらい前でしょうか。

いつか私の店で作品展を、とお願いしていたのですが、なかなかタイミングが合わず
延び延びになっていましたが、念願かなってようやくこの7月に開催の運びとなりました。

昨日、フライヤーが出来てきましたので、お届けがてら高林にある、Barateruさんの
アトリエにお邪魔してきました。

玄関ドアを開けると、そこはもう花園か、はたまた桃源郷か、というくらい (≧▽≦)bオオゲサスギ
花・花・花・・・

花屋さんのように、ただ花が並んでいるだけではなく、クラシックな椅子やアンティークな家具、
シャビーな雑貨と共に美しくアレンジされているのですから、その素敵なことと言ったら!

店で売っているくらいアーティフィシャルフラワーが好きな私は、しばしウットリラブ
この素敵な花たちが店に来てくれるんですから、ほんとうに楽しみです。

うっかりカメラを持って行き忘れたので、写真をお見せできないのが残念です。
そこで、Barateruさんの許可をいただき、ブログに掲載された過去の作品を
いくつかお見せ致します。

アトリエやサーラなどでお教室を開かれていますので、そのときの作品見本や
ご注文で作ったものなどの画像を、ピックアップしてみました。


7月の店内イベントの準備でBarateruさんのアトリエへ

7月の店内イベントの準備でBarateruさんのアトリエへ

7月の店内イベントの準備でBarateruさんのアトリエへ

7月の店内イベントの準備でBarateruさんのアトリエへ

7月の店内イベントの準備でBarateruさんのアトリエへ

7月の店内イベントの準備でBarateruさんのアトリエへ

アーティフィシャルフラワーというのは、
生花をリアルに再現し、さらに生花には無い 美しさを表現した造花のことです。
色も形も本物に限りなく近く、ほとんどの花は布でできているのですが、その風合い
には高級感があります。

いかがですか?本当にきれいですよね。
お花もきれいですがBarateruさん、写真を撮るのがお上手で、背景や小物にまで
気を配られ、センス良くまとめられているのにも感心してしまいます。

実物はさらに美しくて素敵ですよ。
どうぞ会場でアーティフィシャルフラワーの世界をご堪能ください。
展示販売会ですので、ご購入いただくことがきます。

また、体験教室もありますので、ご自分でブーケを作って頂くこともできます。
近日中にフライヤーを掲載して、体験サンプルをお見せしますので少々お待ち下さい。

【Barateru アーティフィシャルフラワー作品展】
◆日 時: 7月18日(金)~22日(火) 10:30~18:30
       ※体験教室は、18日(金)・20日(日)の午前と午後各1回ずつ。
         受講料は材料費込み ¥3,500
               
◆場 所: アンティーク&フレンチ雑貨
        「シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス」

         浜松市中区富塚町2149-7 電話053-474-7025 
         駐車場は店裏と横に7台分あります。 



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月の店内イベントの準備でBarateruさんのアトリエへ
    コメント(0)