ワイン食堂「くろねこ亭」で大人の女子会

カテゴリー │おいしいもの

12月にはマチュー先生を囲んでのクリスマス会、1月にはジョンル先生とのランチ会と、
フランス語サロンの生徒さんたちは楽しそうでいいな~、私も行きたいな~
とブログでこっそりアピールしていたら、私にもきましたよ。お誘いが!

火曜日の上級クラスに来て下さっているお姉さま方が、飲みに行きましょう!
と誘って下さったのです。ヽ(゚∀゚)ノ ────

お姉さまと言っても、実は私と同年代くらいかもう少し若い方3人なんですが、
ワインが好きで、3人でたまに飲みに行くらしいのです。

2月末は遠鉄出店で忙しいでしょうから、と誘って下さったのは2月中旬。
すっかりブログアップが遅くなってしまいましたが、いいお店だったのでちょっとご報告。


ワイン食堂「くろねこ亭」で大人の女子会

            ※外観を撮り忘れましたので、静岡グルメさんからお借りしました。

ワイン食堂「くろねこ亭」
名前は聞いたことがあったのですが、初めて行きました。

教えてもらった場所は、肴町通りの清水銀行横の路地を入った突き当り、という
何やら奥まったところで、ちょっと隠れ家的なお店でした。

あ、この看板、「シャ・ノワール(黒猫)」だ!モンマルトル美術館でみたわ、とニンマリ
しながら扉を開けると、6人も座ればいっぱいになりそうなカウンター席だけの
こじんまりした店。と思ったら、2階があって、10人くらいは入れそうでした。


ワイン食堂「くろねこ亭」で大人の女子会

まずは乾杯!
ですが、ビールは私だけで、あとの3人はワイン。ムムッ、皆さん強そうですガーン


ワイン食堂「くろねこ亭」で大人の女子会

お料理はお姉さま方にお任せなので、名前は覚えていませんが、出てくる料理から
察するに、イタリアンでしょうか。


ワイン食堂「くろねこ亭」で大人の女子会

ワインバーと言うには、しっかりした料理が出てきますので、フランスのビストロ的な店、
と言う方がピッタリきますね。

私もビールは最初の1杯だけにして、その後はワインをグイグイ飲んでいましたので、
この頃になると何を食べたのか覚えていないのですが、肉が出たようです。(笑)


ワイン食堂「くろねこ亭」で大人の女子会

最後にピザを食べたところまでは覚えているのですが、そのあとは撃沈。
テーブルに突っ伏して眠ってしまいました。ガーン

食べて飲んで、その店に4時間ほどいたのでしょうか。
ちょうど目が覚めたときに、「じゃ、帰りましょうか。」ということになったのですが、

お勘定を払う段になって
「シエルさんは900円少なくていいわ。寝ている間にもう1品料理を頼んじゃったから。」

って、お姉さま方、お強い!びっくり
私が寝ている間も延々と飲んでいたんですね。

フランスへ行くにも缶ビールを持って行くほどビール党の私には、ワインのがぶ飲みは
無謀でした。そういえば、今まで2杯以上飲んだこと無かったわ。

不覚をとりましたが、お料理はおいしかったし、こじんまりした2階の雰囲気も
いいので、また行ってみたい店にランクインしました。

大人の女子会、(熟女会?)とっても楽しかったですよ。
また誘って下さいね~。今度は寝ませんから(笑)


ワイン食堂「くろねこ亭」
住所: 浜松市中区神明町315-8
電話: 053-453-9334
定休日: 火曜日・第2第4月曜日
営業時間: (水~日)17:00~22:30(L.O)






同じカテゴリー(おいしいもの)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイン食堂「くろねこ亭」で大人の女子会
    コメント(0)