TESCOとエマ・ブリッジウォーターとのコラボバッグは、可愛い水玉!

カテゴリー │輸入品ファッション小物

昨日、一昨日と2回に分けてご紹介した、TESCOのジュート麻トートバッグは、
2個とも完売しました。ご紹介したばかりなのにすいません<(_ _)>

TESCOのジュート麻のバッグは人気がありますので、今、ロンドンのゆかりさんに
メールして、追加で送ってもらえないかと、お願いしてみました。

海外からの発送は、船便にしても送料が高いので、たくさん送らないと1個当たりの
商品代が高くなってしまうから、難しいかもしれませんけど。

もし無理でも、来年3月にシエル店内で、ゆかりさんとのコラボによる「イギリスフェア」
を開催することになっていますので、そのときにはたくさん並びますよ。
気長にお待ち下さい。同じ柄があるかどうかはわかりませんが。

イギリスのスーパーTESCO(テスコ)とデザイナーさんとのコラボによるトートバッグ、
もう一つありますので、今日はジュート麻バッグ、最後の1個をご紹介します。


TESCOとエマ・ブリッジウォーターとのコラボバッグは、可愛い水玉!

【エマ・ブリッジウォーターとの限定コラボ トートバッグ Polka dot】

イギリスで大人気の食器&雑貨専門店、エマ・ブリッジウォーター
とのコラボによる、ジュート麻のトートバッグです。

2014年、イギリスの「Marie Curie Cancer Care」のチャリティーのために
TESCOで発売されたのが、このポルカドット(Polka Dot)のバッグ

オフホワイトの地に、赤・ブルー・グリーンの水玉と、イエローの水仙が
とっても可愛いですね。

ポップな柄ですが、彩度を抑えた落ち着いた色の水玉ですので、それほど
派手な感じはしません。プリントは前後にあります。

※Marie Curie Cancer Careとは、チャリティ運営の癌(主にターミナル期にある)
  患者とその家族のサポート団体。



TESCOとエマ・ブリッジウォーターとのコラボバッグは、可愛い水玉!

今までご紹介したジュートバッグに比べ、一回り小さいですが、マチが広く、
タップリ入りますので、通勤やちょっとしたお出かけなどにピッタリです。

しっかりした素材なので、何も入っていなくてもこのように自立します。
お弁当を入れたり、サブバックとしても活躍しそうですね。

持ち手は綿ロープタイプで持ちやすく、手が痛くなりません。
やや短めですが、ギリギリ肩に掛けていただくことができる長さです。

マチはきれいに折り畳めますので、使わない時はフラットになり、保管する時も
狭いスペースにサッと入れることができます。


TESCOとエマ・ブリッジウォーターとのコラボバッグは、可愛い水玉!

内側はビニールコーティングされていますので、濡れた物を入れても大丈夫。
汚れたらサッと拭くことができます。


TESCOとエマ・ブリッジウォーターとのコラボバッグは、可愛い水玉!

ジュートとコットンをミックスしたとても丈夫な素材なので、ペットボトルなど
重い物を入れても大丈夫。表面もザラツキがなくとてもきれいです。

左下には、【Emma Bridgewater】の布製タグが縫い込まれています。


TESCOとエマ・ブリッジウォーターとのコラボバッグは、可愛い水玉!

反対側の左下には、【Marie Curie Cancer Care】のタグが付いています。


※Emma Bridgewater(エマ・ブリッジウォーター)
イギリスの、エマ・ブリッジウォーターが設立した陶器ブランド。

ロンドンにショップがありますが、実用的で丈夫なキッチンウェアを自社工場で
作っている、イギリス中で大人気のブランドです。陶器の他、キッチン雑貨も豊富。

ポルカドット・ピンクハート・ユニオンジャック・星など、アイコンのような柄は
ポップで見ているだけでも元気が出そうです。

食器と同じ柄のステーショナリーや雑貨も充実しているそうですから、イギリスに
行くことがあったら、一度は立ち寄ってみたいショップですね。

■サイズ: W30×D18×H30cm (持ち手全長37cm)
■価 格: 税込¥2,700
■素 材: ジュート(黄麻)75%・コットン25%/織物


ジュート麻のトートバッグはこれで最後になりますが、、もう一つ、ペットボトルの
リサイクル素材を使ったエコバッグがありますので、明日ご紹介します。
日本未入荷の1点ものですので、気になる方はどうぞご覧下さい。

昨日のoria keily(オーラカイリー)ブランドとのコラボもそうですが、Tescoは、
デザイナーとのコラボにより、環境保護や社会貢献への取り組みをしています。

その商品を買うことにより社会貢献ができると言うのは、市民にとっては手軽に
できる社会貢献として、大いに評価できるところですね。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アンティーク&フレンチ雑貨
    シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
静岡県浜松市中区富塚町2149-7
open: 10:30~18:30 水・木定休
tel/fax: 053-474-7025     
詳細などお問い合わせはこちらからどうぞ 
TESCOとエマ・ブリッジウォーターとのコラボバッグは、可愛い水玉!





同じカテゴリー(輸入品)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TESCOとエマ・ブリッジウォーターとのコラボバッグは、可愛い水玉!
    コメント(0)