フランス ル・シャトゥラール社製ソープはヤシ油を原料とした植物性の石鹸です。

カテゴリー │輸入品フレグランス雑貨

今日は久し振りに暑い一日になりました。
浜松では30度近くまで気温が上がったようで、さすがに店でも冷房を入れました。

暑くなると匂いが・・・と言うフレーズは私の常套句になっていますが、いつもなら
そのあと紹介する商品は、サシェやアロマグッズがほとんど。

が、今日は違います!
久し振りにフランスの石けんが入荷しましたので、お見せしたいと思います。

フランス ル・シャトゥラール社製ソープはヤシ油を原料とした植物性の石鹸です。

【フランス ル・シャトゥラール社のマルセイユ石鹸】

Le Chatelard(ル・シャトゥラール)社は、プロヴァンス地方で1802年に創業した
フランスに現存する最も歴史のある老舗アロマメーカーです。

人口200人の小さな村で広大なラベンダー農園を所有し、200年以上前から今日まで
変わらぬ栽培方法で、ラベンダーの栽培を行っています。

ル・シャトゥラール社は、こうした南仏の温暖な気候と豊かな自然の中で育ったラベンダー
を使用し、一つ一つ手作りでナチュラルな素材を使用した泡立ち豊かな石鹸を作っています。

また香りに関しても、香料の産地として有名な、南仏の『グラース』から仕入れる、という
こだわりを持ち、その高い品質を維持し続けています。


フランス ル・シャトゥラール社製ソープはヤシ油を原料とした植物性の石鹸です。


【ル・シャトゥラールソープについて】
1.南フランス、プロヴァンス地方で製造されたマルセイユ石鹸です。

2.植物性パームオイルを使用しています。
  ※パームオイルとはアブラヤシの果実からとれる植物油で、食用油、マーガリン、
    ショートニングなどの原料として使われています。

3.パームオイルは洗浄力に優れ、お肌をさっぱりと洗い上げてくれます。

4.泡立ちが良く、クリーミーな泡がお肌を優しく包み込みます。

5.防腐剤・酸化防止剤を一切使用していません。

6.ナチュラルな石鹸なので、お肌への影響が気になる方にもお使い頂けます。

7.洗い上がりに、ほのかに香るアロマの良い香りをお楽しみ頂けます。



フランス ル・シャトゥラール社製ソープはヤシ油を原料とした植物性の石鹸です。

香りは6種類。上段左から。
・イモータル
   時が経っても色あせない「イモータル」の花の、生命力あふれる香り

・ココナッツミルク 
   南国の青い海と青い空を思わせる、太陽の似合う甘い香り

・スプリングフラワー
   一面に咲き渡るお花畑の真ん中で、フワリと包み込まれるフローラルな香り

・ワイルドピーチ
   みずみずしくフレッシュな、もぎたてピーチのキュンとする香り

・アロエヴェラ
   さっぱりとした香りで、お肌をしっとり優しく和らげてくれます。

・ロイヤルゼリー
   ハチミツよりも多くの栄養を含み、滋養強壮効果があるとされ、健康食品としても
   注目されているロイヤルゼリーを含んでいます。

フランスの石鹸としてはお手頃価格ですので、入浴、洗顔、手洗いと、いろいろに
お使い頂けます。

■サイズ: W7.2×D4.8×H2.7cm 100g
■価 格: 税込¥540
■原産国: フランス

同じル・シャトゥラール社製のサシェも入荷しましたので、明日ご紹介します。
カラフルなプロヴァンス雑貨には夏が似合います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンティーク&フレンチ雑貨
    シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
静岡県浜松市中区富塚町2149-7
open: 10:30~18:30 水・木定休
tel/fax: 053-474-7025     
詳細などお問い合わせはこちらからどうぞ 
フランス ル・シャトゥラール社製ソープはヤシ油を原料とした植物性の石鹸です。



   






同じカテゴリー(輸入品)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランス ル・シャトゥラール社製ソープはヤシ油を原料とした植物性の石鹸です。
    コメント(0)