ニューヨークの老舗本屋「ストランドブックストア」のトートバッグ

カテゴリー │輸入品ファッション小物

アメリカ直買い付けのトートバッグが、たくさん入りました。
昨日は「ブルーボトルコーヒー」のバッグをご紹介しましたが、
今日はいろいろな柄が揃った、「ストランドブックストア」のバッグです。

★Strand Book Storeとは?
創業は1927年と言う、ニューヨークのグリニッジビレッジにある老舗の書店です。

古本屋のような佇まいの3階建て店内には、新書、希少本、料理、歴史、アートなど
さまざまなジャンルの本が並び、その数250万冊以上というから驚きです。

オンラインでは売っていなさそうな珍しい本もあることから、ニューヨーカーだけでなく
観光客も立ち寄ると言う、人気書店だそうです。

本だけでなく、「ストランド・ブック・ストア」のロゴ入りTシャツやバッグ、ポーチなど
グッズも豊富に揃っているとか。

今日ご紹介するのは、Carlaさんがニューヨークのこちらの書店で買ってきた
とっても可愛いトートバッグです。

A4サイズの書類がスポンと入るので、通勤のサブバッグにピッタリ。
もちろん、普段のお出かけにも気軽に持って頂けます。

素材は綿100%の厚手帆布。形とサイズは全て同じです。
持ち手が長いので、肩に掛けることもできます。

15種類も柄もあるので、選ぶのに迷ってしまいそう。
同じようなレンジの柄を3枚ずつ集めて、5回に分けて撮りました。

■サイズ: (約)横34×縦35cm 持ち手全長65cm(マチはありません。)
■価 格: 税込¥5,400


ニューヨークの老舗本屋「ストランドブックストア」のトートバッグ

【本棚柄】
と、勝手に名前を付けましたが、いかにも本屋さん、というプリントです
ナチュラルな生成ベースに黒のプリント。

右端のバッグには、ネコちゃんがたくさん隠れているのがわかりますか?


ニューヨークの老舗本屋「ストランドブックストア」のトートバッグ

上のバッグをそのまま裏返すと、後ろ側のプリントがまたユニーク!


ニューヨークの老舗本屋「ストランドブックストア」のトートバッグ

部分的にアップで撮りました。
モノトーンなので、男性が持っても良さそうです。


ニューヨークの老舗本屋「ストランドブックストア」のトートバッグ

【マップ&レター柄】
左二つはニューヨークの地図でしょうか?同柄の色違いです。
生成地にグレーの柄と、黒地にベージュの柄。

右は手紙かハガキの文面らしき文字と、切手やスタンプがプリントされています。


ニューヨークの老舗本屋「ストランドブックストア」のトートバッグ

後ろ側は特にサプライズのある柄ではありませんが、色使いがお洒落です。


ニューヨークの老舗本屋「ストランドブックストア」のトートバッグ

マップ柄とレター柄のアップです。
かなり繊細なイラストですね。


ニューヨークの老舗本屋「ストランドブックストア」のトートバッグ

ストランド・ブック・ストアのトートバッグ共通で、内側にポケット付き。
ポケット口はマジックテープで留めるようになっています。

今日は6枚だけお見せして、残りの9枚はまた明日。
こちらのバッグは各1枚ずつしかありませんので、気になる方はお早めにどうぞ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
遠方の方には送料500円(税込)にてお送り致します。(沖縄・離島は別途見積)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

アンティーク&フレンチ雑貨
    シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
静岡県浜松市中区富塚町2149-7
open: 10:30~18:30 水・木定休
tel/fax: 053-474-7025     
詳細などお問い合わせはこちらからどうぞ 
ニューヨークの老舗本屋「ストランドブックストア」のトートバッグ





同じカテゴリー(輸入品)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニューヨークの老舗本屋「ストランドブックストア」のトートバッグ
    コメント(0)